« 違いのわかる男 | トップページ | 春の味大人の味 »

2007.05.08

街中の緑

コウスケの友達のさよちゃんと一緒に、七北田公園へ遊びに行ってきました。
この公園はわりと家から近いし、そういう公園があるっていうのは知っていたんだけど、
中に入ったのは初めて。

070508_1031 入ってビックリ(゚0゚/)/
入り口には色とりどりの花が咲く花壇がいくつもあり、
その奥には広ーい芝生。
一角にはたくさんの遊具があって、反対側には地下鉄の終点の駅があるので、電車も見ることができます。

こんなにすごい公園だったとはー☆

近所の幼稚園児も、お弁当持参で遊びに来ていたり、小学生の集団も。
ここならいくらでも楽しく遊べるよね(^-^)

ただ、遊具はコウスケには少し難しいかな・・というものが多く、登っていっても降りることができずに来た道を戻ってばかり。
しょうがない、小学生が楽しめるくらいの遊具だもの。
なので、地面にあるトンネルをくぐったり、砂場で遊んだりしていました。
070508_1051 070508_1108 070508_1048








少し前までは、めいめいが好きなように遊ぶことが多かった・・というか、コウスケが気ままにプラッとどこかに行ってやりたいことをやっている、っていう感じだったのですが、砂場では、一緒に砂を掘ったり、水の入ったじょうろを交代で使ったり、そのときも「ドーゾ」「アリガト」とちゃんと言えたりしていて、だんだん一緒に遊べるようになってきたねーとさよちゃんママと喜びあいました(^0^)人(^0^)

その代わり、幼稚園の子が「いっしょにあそぼー」と声をかけてくれたところ、
「ナイナイッ。アッチ!」と向こうを指差したコウスケ(+_+)
知らない子とはまだ一緒に遊ぶのは難しいかな。

たぶん、この外遊び絶好の気候はあと数週間でしょうから、
その間に、いろんな公園でたくさん遊んでから梅雨を迎えたいと思う今日このごろです。

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、お気づきかと思いますが、ブログの絵を変えてみました。
ブルーが好きなので、昨日ブルーのものにしたのですが、今までの物と行間の取り方や写真の入り方が微妙に違ってしまって違和感があったので、また変えてみました。
テーマは『花粉症』わざわざ選ばなくても・・ってね。
もし、この絵を見て気分が悪くなった方がいましたらご一報ください。
その時には他のに変更します☆

|

« 違いのわかる男 | トップページ | 春の味大人の味 »

コメント

今日は、こちらは夏日を記録するほどの気温でとてもいい天気でした。梅雨までの間のこの季節がとても好きです。子供が大きくなって一緒に公園に出かけることなんてないので、今日のようないい天気の日も一日中家にいました。もったいないと思ったけれど出かけるところもなく、夏物の整理と毛糸物の洗濯などのんびりしながらすごしました。ブログの絵、先日までのブルーのもの、とても素敵でしたので残念ですが、これもなかなかいけますね。私は花粉は全く何ともないのでご心配なく。コウちゃんの順調な成長ぶりを見るととても癒されます。子供は宝ですね。

投稿: miwabou | 2007.05.08 16:40

花粉症とはいいテーマを選んでくれたね。
クシャミがでそうだ。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.05.08 18:56

いい公園ですね。
お花畑が綺麗です。
そして私は花粉症。鼻水ジュルジュル。

投稿: ナナスケ | 2007.05.09 10:01

◆miwabouさん
 本当にこのGW~入梅はいい季節ですよね。
 仙台の通りも、どこも新緑ばかりで、まさに『杜の都』です。
 街中も公園も郊外もホント緑一色。このブログのようです(笑)。
 あのブルーのはとても気に入っていたので、私も残念です。

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 これなら出ないでしょ。
 コウスケも花粉症かもしれません。しかもヒノキ。

◆ナナスケさん
 ナナスケさんもこれなら鼻水とまりそうですか?
 自然っぽい公園もいいけれど、こうやって手の加えられた公園も好きです。

投稿: Ayumi | 2007.05.09 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違いのわかる男 | トップページ | 春の味大人の味 »