« 2歳3ヶ月 | トップページ | 予想外の反応 »

2007.05.23

皆勤賞

3~5月はスイミングの皆勤月間でした。070523_1145
4月から母さんの付き添いナシになったので、
ちゃんと休まずに通えるか心配しましたが
ちゃんと毎週行くことができました(^0^)人(^0^)

        シールも上手に貼れました。→

よくがんばったねー☆

最近は行く気マンマンの時もあり、ごく普通に通っています。
更衣室で着替え、コーチが迎えに来てくれる階段下へ行き、友達と遊んでいます。
コーチが迎えに来てくれると、「バイバーイ」と手を振っていってしまいます。

070523_1044最初のころはコーチにずっとしがみついていたけれど、
だんだん足がつくところでは1人で歩いたり、浮き具をつけて、
ビート板をもってコーチと並んで泳いだり、
プールサイドを手で横歩きしたりしてがんばっています。
終わったあともちゃんとビート板と浮き具を片付けて、
あいさつして、目を洗って・・。

成長した~☆

そんなわけで母さんも、もう最初から最後までコウスケを凝視することもなくなり、
他のママさんたちとおしゃべりしまくり。
子供たちがみんな2~3歳の子なので、話題はつきません(+_+)

週末から帰省するので、来週はスイミングをお休みします。
皆勤月間が今週まででよかったー。
1週あいてしまうけど、また6月も元気に通えたらいいな、と思う母さんでした。

|

« 2歳3ヶ月 | トップページ | 予想外の反応 »

コメント

先日片付けものをしていたら、子供たちが生まれたとき病院でつけていた日記が出てきました。書いていたことも忘れていたのでどきどきしながら開きました。そのノートの間に子供の名前をつけた時書いた「命名 ○○ 平成○年○月○日生」と書かれた黄ばんだ書道半紙が挟まっていました。息子誕生のときは夫が、娘のときは私が書きました。また、夫が日記に「嬉しくてビールを1L飲んだ」とコメントを残していました。その黄ばみに、今まで流れてきた年月を感じました。そしてもうひとつ息子が誕生したときに伯父から私に送られた詩が入っていました。最後に「誰からも頼られる男に育ててほしい」と結んでありました。読み返し、胸が熱くなりました。皆から祝福されて生まれたことの喜びと、皆のおかげで無事ここまで大きくなったことへの感謝を感じずにはいられませんでいた。皆の大きな愛情で育っているコウちゃん。2歳3ヶ月おめでとう。

投稿: miwabou | 2007.05.23 20:34

◆miwabouさん
 いい物を発見しましたねー。
 「初○○(初孫とか)」はとてもかわいいとよく言いますが、
 伯父さんは、初姪のmiwabouさんをすごくかわいがっているし、
 初甥姪の子もかわいかったんでしょうね!
 (もちろん私たちもかわいがってもらっていますが)

 コウスケが産まれる時、夫は前日から静岡に来てくれていて、
 出産後じきに仙台に帰りましたが、やっぱり新幹線の中でだいぶ飲んだ
 ようです。それにしてもビール1Lはすごいね。
 お互いこれからもみんなにかわいがられて育ちますよう・・。

投稿: Ayumi | 2007.05.25 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳3ヶ月 | トップページ | 予想外の反応 »