« 晴天日 | トップページ | 3年間の違い »

2007.06.13

くじ運UP

実は母さん、2人目がお腹におりまして、
無事5ヶ月になりました(^-^)v
予定日は11月28日です。
今日の健診で、異常なく育っていて安定期に入ったよ、と先生がおっしゃったので、
まずは第一段階クリア、といったところです。

妊娠がわかったのは3月末。
小さいながらもいろんな身体の不調が一気に発生した日があって、
直感とでもいうんでしょうか、ひょっとして・・と思い、念のため検査したところ陽性だったのです。まったく予想外でした。
でも、そろそろ2人目がほしいなとは思っていたので、正直うれしかったです☆

すぐにつわりも始まり、安定期に入った今も続いています(-_-;;)
特にこの1ヶ月は、フランスパンとグレープフルーツゼリーで生き延びてきた感じ。
コウスケのときは、まーったく食事ができないつわりで、戻してしまうことはなかったんだけど、今回は少し食べられる分、戻す回数がハンパじゃない。起きてはトイレ、ご飯を作りながらトイレ、食後トイレ・・。
それでも、今までは食事の仕度をするときはマスクをしないとダメだったのが、マスクなしでも仕度ができるようになったので、多少はよくなってきているのでしょう。
 そんなわけで、
 今まで日記に書いた旅行中もランチの時も、たいていはコウスケに食べてもらって
 いました。まいう~(^3^)の字が小さく&少なかったのはそのためです。

大変なのは、夫とコウスケも同様でして。
妊娠したと夫に話した時、「どおりで最近小言が多いと思った」と言われました。
どうにもこうにも体調も気分も優れなくて、もう自分でも制御不能のときには、無意識のうちにグチグチグチグチと出てしまうんですよね。
後になって悪いなぁとは思うのですが。
週末に何回か2人分(夫・コウスケ)の食事を作ってくれたり、吐きすぎて胃が痛いときにさすってもらったり、本当に大感謝です。
コウスケも、今まで毎日外で遊べていたのが、以前に比べて外出の回数が少なくなったし、遊びに出ても私も全力で遊んであげられなくて、お互い消化不良っぽいときもありました。コウスケに対しても、グチが出ることが多く、反抗期だったころはそれはそれは大変でした。
妊娠当初、少し赤ちゃん返りをしたときもありましたが、最近ではお腹に赤ちゃんがいることがわかっているようで、よくお腹に向かって「アカチャーン、コウチキダヨー」と話しかけてみたり、おへそを指で広げてのぞきこんで「アカチャン、ミエナイ;」と言ってみたり。
あと、一人遊びが好きなので、体調が悪いときに横になっていても一人で遊んでいてくれてとても助かっています。

そんなこんなしながら、なんとか5ヶ月を迎えることができました。
母さんは安定しなくとも、子供は安定しているのでなによりです。



そうそう、タイトルの件。
今日郵便局から荷物が届きました。
入っていたのは、なんとデジカメ;Fine Pix でした\(^0^)/
フィルムのカメラしかない我が家、買おう買おうと思っていたところです。
4月ころに応募したクロスワード誌のに当選したみたい。
コウスケを妊娠していたときは、同じくクロスワードで空気清浄機が当たりました(^-^)v
ただでさえくじ運の強い母さん、残り5ヶ月楽しみです☆

|

« 晴天日 | トップページ | 3年間の違い »

コメント

まずは2人目の妊娠、おめでとう。よかったですね。優しいだんな様とコウちゃんに見守られて、妊婦生活も楽しんでください。自分の中にもうひとつの命が宿るというのは、言葉ではいえないほど幸せなことだと思います。私も、妊婦の時、そのときしか味わえない幸せを十分感じていたことを思い出します。ムリをせず「規則正しいマイペース」で、出産まで頑張ってください。

投稿: miwabou | 2007.06.13 22:00

おぉ!!!オメデトウ。
ガンバってつわりを乗り切って可愛い二人目を産んでください。
デジカメ当選もオメデトウ。
めでたい話は、読んでるオイラも気持ちがウキウキしてきますよね。

投稿: ナナスケ | 2007.06.13 22:18

おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
吐くつわりつらいよねぇ・・・2年前のことを思い出しました。
私は梅雨の時期がピークで毎日ゲロゲロしてました(*_*)
つわり頑張って乗り越えてねぇ!!
自分ひとり(旦那さんはいるけど)のときと違って大変だと思うけど、立派なおにいちゃんのコウスケ君と優しい旦那様と楽しい妊婦生活送ってください♪
そして見事なくじ運UP。すごいねぇいいなぁ・・・

投稿: kiyo | 2007.06.13 23:08

◆miwabouさん
 ありがとうございます☆
 つわりは辛いけど、それなりにエンジョイしている毎日です。
 まだお腹もあまり出ていなくて、妊婦の実感がつわりのみですが、
 だんだん胎動もわかるようになるとさらに楽しいだろうな、と。
 無事に産まれたら、ぜひ見にきてね~。 

投稿: Ayumi | 2007.06.14 06:25

◆ナナスケさん
 ありがとうございます♪
 ナナスケさんのデジカメにはかないませんが、私もちょっと
 撮影がんばってみますわ。
 えー、まずは充電充電・・。

投稿: Ayumi | 2007.06.14 06:27

◆kiyoさん
 ありがとうございます♡
 梅雨時期のつわり・・考えただけでつらそう(+_+)
 その後の暑さもまいったんじゃない?
 コウスケがいる妊娠生活は、大変な面もあるけれど、逆に気が紛れる
 ところも多く、助かっています。
 くじ運ついでにオータムジャンボでも買ってみようかな。

投稿: Ayumi | 2007.06.14 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴天日 | トップページ | 3年間の違い »