« 成長期 | トップページ | 宮城の味 »

2007.06.07

嬉しいモノ

先日遊びに行ったトモキくん&アイちゃんのママが、
出産祝いのお返しを持ってきてくれました。
アイちゃんママは、初めて会った母親学級の時も、クリスマスが近いからとみんなにプレゼントを用意してくれていたり、子供たちが産まれて初めての夏には、ボタンを押すとピカピカ光るかわいいキティちゃんのうちわをくれたり・・と、いつもいろんなものをプレゼントしてくれます。
しかもチョイスがステキ☆
さりげないんだけど、子供が喜びそうなものをいつも見つけてくれるんです。
いつも悪いなあと思いつつも、内心うれしい母さんです☆

今回いただいたのは、コチラ。070607_1301

タオル美術館のハンドタオル2枚。
うち1枚には、バスのアップリケと「こうすけ」という刺繍が☆
か、かわいい(^-^)
きっと、わざわざ注文して作ってくれたんだなぁと思うと、
ますますうれしい♪
来年からの幼稚園で活躍しそうです。

母さんは友達へのプレゼントを選ぶとき、いつもワンパターンになりがち。行くお店もほぼ決まっているし・・。
アイちゃんママを見習って、相手が喜んでくれそうなものをもっといろいろ探してみたいと思うのでした。

|

« 成長期 | トップページ | 宮城の味 »

コメント

アイちゃんママさんってセンスが凄い良いですね。
子供へのプレゼントって、貰った時は嬉しくても後々邪魔になることが多かったりするので・・・。玩具とか。。
(こんな失礼なことを思うのはオイラだけか?)
名前の刺繍入りハンドタオルって、いいなぁ。

投稿: ナナスケ | 2007.06.08 09:47

◆ナナスケさん
 アイちゃんママはセンスがよいだけでなく、
 かわいいし、小柄でスタイルいいし、料理上手だし、
 とても4つ下とは思えないすばらしいママさんです。
 これから出産を控えている友人が何人かいるので、出産祝いをじっくり
 考えなきゃ☆・・ジャマにならないものを。

投稿: Ayumi | 2007.06.08 21:54

コウちゃん、来年から幼稚園かあ。早いねえ。幼稚園入園の時には、色々手作り物をそろえるようになりますね。まあ、Ayumiさんならちょちょいのちょいだと思いますが、たしかうちの息子の時はtobuchanにお手伝いいただいたような気がします。

投稿: miwabou | 2007.06.10 08:40

◆miwabouさん
 ホントに早いものですー。
 miwabouさんもそうだったと思うけど、早産まれの子だと、
 幼稚園に通い始めるまでの期間が少し短いんですよね。
 実はすでに通園バッグやお弁当袋の布を下見に行っています。
 でき上がりはともかく、布を見ているだけでもかなり楽しいです(^-^)

投稿: Ayumi | 2007.06.10 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長期 | トップページ | 宮城の味 »