« チェック魔 | トップページ | 水たまり »

2007.06.28

要経過観察

午前中は時々遊びに行く保育園のイベントに参加し、
そのあと友達親子が2組遊びに来てくれて、ランチして遊んで・・
と、かなりハードスケジュールだったにもかかわらず。

遊び足りないコウスケ(+_+)

夕方に友達を見送りに外までいくと、「サンリンシャ、ノル!」というので、
その後2時間ほど三輪車で遊びました。
子供用のお昼ご飯、多めに作っておいてよかった~。

三輪車は以前社宅に住んでいた方の置き土産でして、みんなで共用しています。
それがあるので、コウスケ専用の三輪車は持っていないんです。
そのせいかあまり関心がなかったのですが、最近になって乗りたがるようになりました。
070628_1558
必死です。

途中にわか雨が降ってきたので、
「雨降ってきたから、おうちに入ろう。コウスケのところにも雨ポッチンしたでしょ?」と聞くと、
「コーチキ、アメポッチン、ナイッ!」
いや、どう見ても全身しっとり濡れているじゃない;
いつもなら「コーチキ、アタマ、アメポッチン」と喜んでいるのに。
10分くらいで雨があがったので、そのまま三輪車継続。

すると今度は、070628_1618
「コーチキ、カオ、ムシ!」と顔を手で払っている。

眉間、しっかり刺されました。

目の近くだから、薬を塗るわけにもいかないし、
でもだんだんふくらんできました。
本人がかゆがらないのが幸いです。

|

« チェック魔 | トップページ | 水たまり »

コメント

日が長くて、子供も親もついつい外遊びが延長してしまいますね。気がつくと7時ごろだったりしたこと、よくありました。逆に明るいうちにお風呂や夕食なんていうのもこの時期いいかもしれませんね。

投稿: miwabou | 2007.06.29 12:15

◆miwabouさん
 本当に日が長くなって、時間の感覚がありませんー。
 夕方はかなり涼しくなるので、この時間を狙って遊んでいます。
 

投稿: Ayumi | 2007.06.29 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェック魔 | トップページ | 水たまり »