« 環境 | トップページ | 成長期 »

2007.06.05

ちょっと快適

母さんたちが今住んでいる社宅には、駐車場がありません。
みんな別のところで契約しています。

でも、「別のところ」といってもなかなか厄介でして・・。

うちの前の道沿いにも駐車場はあるのですが、この道は長ーい長ーい一方通行(-д-)
駐車場は社宅よりも一方通行の先にあるので、駐車場から家までくるのに10分以上かかります。時に踏切にひっかかります;;
一通とは関係ない駐車場となると、これまた遠い。
夫の転勤で仙台に来た時は、先に仙台に異動していた夫の両親が駐車場を探して契約していてくれました。歩いて5分、距離にして300m、そこが一番便利でした。
でも、その駐車場も、地主さんの事情で去年の10月で契約終了。
その次に近いところを今借りているのですが、家から400m、コウスケと一緒に歩くと、10分弱かかります。
しかも、道が細いわりに交通量が多く、さらに歩道がない。
天気の悪い日に、車で出かけようとすると、車に乗る前にずぶぬれです(`´)

まあ、そんな車事情の生活が2年半ほど続いたのですが、
最近、これまた一通とは無関係のところの土地が突然更地になりました。
毎日様子を見に行ってみると、
なんと、駐車場用の線がひかれているじゃない!
ここは歩いて1分。目と鼻の先。
これを逃してはならない、と夫婦で意見が一致し、毎日朝昼晩とチェックしていました。

そして昨日。
「月極駐車場」の看板が掲げられているのを発見☆
多分帰省中からだったんだろうけど、すでに契約車も停まっている。
今朝、朝一で電話→不動産屋にとんでいき、今日からの契約を結びました。

さっそく駐車。

超近所(^-^)

超快適(^-^)

超楽チン(^-^)

グッジョブv(^0^)v

|

« 環境 | トップページ | 成長期 »

コメント

私の家も駐車場が無いので、契約をしてかりております。4台分借りていますが、どれも、近いのでとてもたすかります。田舎のまちですからね。家の裏を出ると、すぐ駐車場が。あとは、歩いて1分以内の所に、借りておりまして。大変ありがたいです。

投稿: トミー | 2007.06.05 22:28

よかったね。
駐車場の悩みはしたことはありませんが、毎日のこととなると大変だと思います。トンちゃんのとうちゃんでは耐えられません。我が家では庭を改造した時に、6台置けるようにしたので当分は駐車場の悩みは起こらないだろうと思っています。
駐車場が近くなっても、交通事故には十分気をつけて下さい。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.06.06 10:10

◆トミーさん
 駐車場は近いに越したことはありません。
 4台ともなると大変ですが、全部近くでよかったですね。

投稿: Ayumi | 2007.06.06 15:09

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 トン家からすると、ローソンか静銀あたりくらいの距離です。
 多少高くなっても、便利賃だと思ってこっちにしよう、と思っていたら、
 手数料を含めても以前のところよりもだいぶ安くて助かりました。

投稿: Ayumi | 2007.06.06 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 環境 | トップページ | 成長期 »