« ちょっと快適 | トップページ | 嬉しいモノ »

2007.06.06

成長期

先週はスイミングをお休みしたので、2週間ぶりのスイミングでした。
「今日はスイミングの日だよー」と言うと、「バチャバチャ?」とまんざらでもなさそう。
実際、他の大きい子たちと一緒に、ビート板につかまって泳いだり(もちろんコーチが一緒に持っていてくれましたが)、プールサイドを手でつかまってすべり台まで行ってすべり降りたりと、楽しそうに過ごしていました。
最初と最後に名前を呼ばれるのですが、そのときも返事こそしなかったものの、ちゃんと手を挙げていました。初めてです☆

更衣室に戻って、着替えをしているとき、何人かのママさんに
「コウちゃん、なんか大きくなったんじゃない?」と。
髪を切ったり、ちょっとお兄ちゃんっぽい服を着たりしたときなど
「大きくなった?」と聞かれることもあり、
いつもは「変わってないよー」と答えていたのですが、070606_1356
今回は本当に大きくなっています。

3週間前に測ったときには85cmだった身長が、
昨日測ったら86.5cm
多少の誤差はあったと思うけど、
それでも1cmは伸びているんじゃないか、と。
確かに、急に少し短くなったパンツが数本。
ひざ下まで届いていた靴下も、ふくらはぎ止まり。
いろんなところに手が届くようになったのも、ここ最近です。
でも、体重はずっと11.5kgのまま。

よく身長の伸びる時期と体重の増える時期は交互にくる、といいますが、
まさに今が伸び時なのかも。
どこまで伸びるか、楽しみな母さんです(^-^)

|

« ちょっと快適 | トップページ | 嬉しいモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと快適 | トップページ | 嬉しいモノ »