« 冷菓 | トップページ | 毛刈り »

2007.06.19

母校となるか? ~幼稚園選び 其の壱

来年からコウスケは幼稚園に通います。ママ友の間でも幼稚園の話でもちきり。

父さん母さんの幼稚園を選ぶ基準は
1.コウスケが毎日楽しく過ごせること
2.近いこと

の2つ。
お昼がお弁当でも給食でも構わないし、制服でも私服でもノープロブレム。
特別に勉強みたいなこともしていなくていい。
小学生になったらイヤでも勉強しないといけないのだから、今は楽しく遊んでほしい。
でもって、歩くの大好きなコウスケ&母さん。できれば毎日一緒に歩いて通いたい。
どうしてもムリならバス通園、かな。

今日は今のところ我が家で第一希望のF幼稚園で園庭開放がありました。
去年までは説明会しかなかったのですが、今年から開放することになったそうです。
スイミング仲間のひなちゃんママから聞き、+ハルちゃん親子と行ってみました。
070619_1346 070619_1352
公園の中に園舎があるの?っていうくらい
園庭が広くて、遊具もいっぱい。
木もたくさん生えていて、午後の暑い時間の開放でしたが、木陰に入れば快適(^-^)

070619_135400070619_1408 070619_1426 1ショットの写真を狙って撮ったので、周りに子供たちが写っていませんが、40組くらいの親子が遊びに来ていました。
遊具は幼稚園児向けのものなので、ちょっと難しいものもありましたが、砂場で遊んだり、木の家に入ったり。水道にも手が届くので喜んで洗ってました(^0^)
相変わらず友達と一緒に遊ぶというよりは一人遊びを満喫しているようでしたが、
それなりに楽しんでいました。帰りの時間になったとき、「モットアソブ!」とぐずったくらい。よかったよかった☆

ここは、コウスケと一緒に歩いても15~20分くらい。普段の散歩コースの途中にあるのです。
なにより、ここは国立なので、月謝が安い!
そして、門番さんもいて、セキュリティもかなりいいんです。
それもあって、第一希望なのです。
でも、かなり倍率が高くて、抽選はまず落ちるものだと思ったほうがいいくらいみたい。
妊婦パワーで抽選に通るといいんだけどな・・。

あと3回園庭開放をするそうなので、また遊びに来てみようと思います。

|

« 冷菓 | トップページ | 毛刈り »

コメント

クロスワードパズルで景品を当てる要領で抽選に臨めば当るかもしれないよ。しかし、クロスワードパズルあるいは懸賞で運を使い切らないように、セーブして幼稚園の抽選にエネルギーと運を集中させて幸運を射止めるよう祈っています。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.06.19 22:18

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 今回のデジカメで多分半分くらいの運を使ってしまった気がするので、
 買おうと思っていたオータムジャンボはやめにして、
 残りの運を温存させておきます。

投稿: Ayumi | 2007.06.20 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷菓 | トップページ | 毛刈り »