« 2歳4ヶ月 | トップページ | 小便小僧 »

2007.06.23

メイスケ

じいちゃん家に泊まりの日です。
相変わらずフランスパン生活の母さん、近所のベーカリーに買い物に出かけました。
帰ってくると、コウスケが何かをせっせとやっている。

ばあちゃんたちとちまきを作っていました☆
じいちゃんの実家の近くで採れた笹の葉を丸めて、もち米を詰めていました。
コウスケも何個か作ったようです。すごいねー。070623_1820
笹の葉を三角に折って、ヒモでしばったものをブラブラ持って
「コーチキ、ツクッタヨー。」

となりのトトロで、サツキとメイちゃんが大トトロからもらった
お土産みたいです。
うん、まさにアレにそっくりだ(^-^)

ばあちゃんが茹でてくれて、今ベランダに干してあります。
明日の朝、食べられるかな~。

|

« 2歳4ヶ月 | トップページ | 小便小僧 »

コメント

いつ頃までフランスパン生活は続きそうですか。
症状は以前に比べて、多少は軽くなりましたか。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.06.23 22:58

オイラも大トトロからちまきを貰いたいな。
でもおじさんだからムリだな。

投稿: ナナスケ | 2007.06.24 09:24

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 以前よりは多少よくなっているものの、メインはフランスパン。
 あっさりしたものなら、それ以外のも食べています。

投稿: Ayumi | 2007.06.24 22:43

◆ナナスケさん
 イエス、トトロは純な心を持った子供のところにしか来てくれないのだ。
 でも、私のところには、ちまきは届きました☆

投稿: Ayumi | 2007.06.24 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳4ヶ月 | トップページ | 小便小僧 »