« 要経過観察 | トップページ | オフオフ »

2007.06.29

水たまり

今日は朝からどしゃぶりです。
昨日遊び疲れたコウスケは、かなり早い時間に寝て、そして朝は母さんと共に起床。
早い1日のスタートです。
こんな日に限って外で遊べない(+_+)

仕方ないので、図書館に行ってきました。
一時期は週2ペースで通っていたのに、この1ヶ月はすっかりゴブサタ。
家を出る時には「トショカン、ナイナイ」と言っていたコウスケですが、到着するや否や、子供の絵本コーナーへ走って行きました(^-^)

070629_1322相変わらず絵本よりも電車の写真の本ばかり見ています。
どの本にたくさん電車の写真が載っているか覚えてしまったみたい。
中には、電車の構造図とか、運転席から見える景色とかばかりが載っている本もあるからねー。
どの本も10回以上ずつ見て、それから帰りました。070629_1630

帰るころには雨もあがり、
残ったのは家の前の大きな水たまりだけ。
案の定ダッシュし、飛び込んでいきました。

去年、水たまりで遊び始めたころは、
母さんとしてはすごーーく嫌でした。
当時は布オムツをしていたので、オムツが雨水までは吸収しきれず、ものすごい状態になってしまっていたし、ただでさえ洗濯が乾かない梅雨に洗濯物が増えるし、なにより衛生的に「?」なので。
でも、楽しそうに遊んでいるのを見て、水たまり遊びができるのは、雨あがりのほんの数日しかないしな、と開きなおるようにしてみました。
本心はまっすぐ家に入りたい母さんです。

|

« 要経過観察 | トップページ | オフオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要経過観察 | トップページ | オフオフ »