« ビリビリドカーン | トップページ | 究極の選択 »

2007.06.02

プチ整理

帰省中に母さんたちが使っている部屋は、
昔母さんのひいばあちゃんの部屋をリフォームした部屋です。
ひいばあちゃんはコウスケが産まれる数ヶ月前に亡くなりました。
なので、ちょうど里帰り出産の時からこの部屋を使わせてもらっています。

でも、普段は使わない部屋。だから、押入れやチェストなどは物置状態です。
帰省するたびに、バスタオルはどこだったかな、と押入れをがさがさ。
その拍子に思わぬものが飛び出てきたりする始末です。
整理整頓はともかく、実家には物が多いんですよね。
なので、どんどんこの押入れに入れてしまっているようです。

ここにきて、捨てるの大好き・DIY大好きの血が騒ぎました
こういうのが得意な妹&妹カレにも相談しながら、だいたいの形を考え、
家族にいらないものを聞いて、それらは全部処分し、残ったものを整理するために、
カラーボックスや押入れ用の引き出し、つっぱり棚を買ってきて全部片付けました。

070602_1821_3 070602_1732_2 喜んでコウスケもお手伝いしてくれています。
「コーチキ、グルグルスルー」
「コーチキ、(ネジ隠しの)シールヤルー」

おかげさまで大変はかどりました(+_+)

まだ片付けきれないものもありますが、だいぶすっきりしました~(^-^)
自己満足の世界☆

|

« ビリビリドカーン | トップページ | 究極の選択 »

コメント

おお~さすがはAyumiちゃんですね!
物が多くてごちゃごちゃな我が家もDIY術で蘇らせて
ほしい!(笑)

それにしても「捨てるの大好き」とは誰に似たん
でしょうね。うちの父ちゃん(T)も知らないうちに
どんどん物を捨てています(彼の場合は捨てるだけ)。
…その遺伝子?!

投稿: broad_band | 2007.06.03 09:46

◆broad bandさん
 ばあば曰く、
 「これはいらないんだろ?」と言って、昔からよく物を捨ててたとか。
 我が家は捨てられネーゼばかりなので、突然変異かも。
 broad bandさんは整理整頓が大好きそうなイメージだよん☆

投稿: Ayumi | 2007.06.03 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビリビリドカーン | トップページ | 究極の選択 »