« プチ整理 | トップページ | 環境 »

2007.06.03

究極の選択

明日仙台に帰ります。なので、今日荷送りをしました。

近所にKネコヤマトの事務所があるので、いつもそこから送っています。
前回お正月に送ったときに、スタンプカードをもらいました。
1回荷物を送るとスタンプ1個、5個たまるとKネコグッズと交換してくれるそうです。
グッズの中には、Kネコトラックのミニカーがあるので、それ狙いです(^-^)

今日は大きい箱がなかったので、2つにわけて荷造り。
他社もそうですが、同じ宛先に2つ以上送ると複数割引で少し送料が安くなります。
送料を支払い、スタンプを押してもらおうとすると、
「複数割引のときは、スタンプ押せないんですよ」
知らなかった(>_<)2つ押せると思ってウハウハしていたのに;;
「スタンプ押すとしたら、割引になりませんが。」

母さん、かなり悩みました。
・・というのはウソです。
ケチケチ母さんですのでね、もちろん安い方を選びましたよ
スタンプはまた次回でいいんです。

仙台から静岡に荷物を送るときは、さらに技を使いました。
荷物2つよりも、それらをまとめて1つにした方が断然安いわけです。
多分600円は違います。
なので、仙台のKネコに持っていって、「なんとか1つにまとまりませんか?」とゴリ押しして、大きいダンボールを探してもらってそれに詰めて1つにしてもらいました。
仙台でもスタンプカードがあるので、こちらは押してもらい、あと1つ。

なんで帰りも1つにしなかったかというと、行きのダンボールはぼろぼろになってしまい、こちらのKネコには大きいダンボールがなかったからです。残念。

|

« プチ整理 | トップページ | 環境 »

コメント

一生懸命稼ぐのでほどほどに節約ください

何はともあれ気をつけて帰ってきて!

投稿: 夫 | 2007.06.03 18:29

◆夫さま
 趣味の範囲なので大丈夫だよー。
 ますますおしゃべりになったコウスケに期待していてね(^-^)

投稿: Ayumi | 2007.06.03 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ整理 | トップページ | 環境 »