« トレーニング再開 | トップページ | プチ整理 »

2007.06.01

ビリビリドカーン

仙台ではあまり半袖はまだ着ていなかったので、帰省するにあたって急いで半袖Tシャツを出してきて送ったのですが、去年のTシャツはさすがにちょっと小さいかんじ・・。
でもこちらでは日々半袖です。
なので、こちらにきて少し夏服を買いました。
070601_181500これは日曜日に妹と一緒に買い物に行ったときにGETしました。
昨夏はなんとなくオレンジとかイエロー・グリーンなど鮮やかな色のTシャツが気分でしたが、今年は白の気分。
さわやかかな、と。070601_1815

そしてこちらは、今日ばあばと買い物に行ったときに買ってもらったTシャツとハーフパンツ。
紺とグレーを合わせたような色に一目ぼれ☆
しかも家に帰ってチェックしてみたら、白Tの文字の色と全く一緒。
これで残り数日をさらに快適に過ごせます。
ばあばありがとう~♪

そういえば、買い物中のお昼前にここ静岡西部でやや大きな地震があったようです。
デパ地下にいた母さんたちは全然気がつかなかった(゚-゚)
周りでも騒いでいる人いなかったし。
でも家に帰ったら、おおきいばあばから「地震あったね!」と言われてビックリ。
「グラグラしなかったけど、ドーンという地震だった。ビリビリドカーン、って」
この言葉に反応したのがコウスケ。
「オッキイバアバ、ビリビリドターン」と、しつこいほどに繰り返してはウケています。
夕方になったいまだに・・。

|

« トレーニング再開 | トップページ | プチ整理 »

コメント

静岡って暑いですもんねぇ。
半年間、冬から春にかけて静岡市に住んでましたが
春辺りになるとかなり暑かった事を思い出します。

静岡って大きな地震がくるって言われながら
なかなか無いんですよね?
たまにこうやって地震があった方が
ドカーン!と大きなのがこない感じがして安心な気もします。

投稿: myo | 2007.06.02 12:42

◆myoさん
 静岡に住んでいたことがあったんですかー?
 静岡市内ですか?ビックリです(^-^)
 幼稚園のころから、防災訓練はしっかりやっていたし、
 必ず来る来るといわれて早数十年。
 仙台の方が、むしろ地震が多いような・・。

投稿: Ayumi | 2007.06.03 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレーニング再開 | トップページ | プチ整理 »