« 3年間の違い | トップページ | 遊び道具 »

2007.06.15

788pt.

先日、ヨドバシカメラのポイントカードを再発行して満足していたものの、
よく考えたら、ポイント有効期限が今月末だったんだっけ
5,000円分近いポイントをムダにしてはいけない(゚A゚;)
というわけで、さっそくコウスケとヨドバシへ。

パソコンのプリンターのインクを3色買い、
それからハンドミキサーをGET(^-^)v
前々からほしいなーとは思っていたのですが、こないだ見たらたいして高くない。
夫のOKももらっていたことだし、目をつけていたものを買いました。
カラーがピンクしかなくてそれが残念だったけど、まあいっか。

残りポイント、788円分。

788円。

微妙・・(-_-;;)

現金を足してまでほしい物もないし、かといってなにか買えそうな気もする。
店内をちょっとウロウロしているうちに、いいことを思い出しました。
ヨドバシにはおもちゃ売り場もあって、コウスケはよく夫と見に行っています。
コウスケの大好きなトミカもたくさん。
愛読書:トミカのカタログ といっていいほど大好きで、リビングに2冊、寝室に1冊、コウスケのリュックに1冊、じいちゃん家に2冊・・とあちこちに常備しているくらい。
でも、1台も持ってないんですー。
トミカに限らず、オモチャを買いにいっても、いつも「イラナイッ、イラナイッ。」を連発。
誕生日やクリスマスはむりやり買ってあげているくらい。

さっそくトミカの前につれていくと「オウチ、ホン、イッショ!」と大喜びのコウスケ。
「コウスケ、好きなの買ってあげるよ。」と言うと、案の定「イラナイッ!」
そこで作戦変更し、
「コウスケが好きな車を教えて。」と言うと、
いつもカタログを見て「コーチキ、コレ、ダーイスキ」と言ってる数台を手にしました。
これはチャンス☆
「これもこれもいいねー。うちで遊んだらもっといいんじゃない?
 こんなこと言ったらなんなんだけどさー、ポイントあるしさ、いつもだとかーかは買って
 あげれないしさー、いいチャンスだよ。レジのお兄さんのとこ行ってさ、
 ちょうだいするのもいいんじゃない?」

とわけのわからないことをぶつぶつ話しかけると、
「・・・チョウダイ、スル」

気の変わらないうちに、コウスケの手を引いてレジへ向かう母さん。

やりました☆
トミカ260円×3台=780円
こんな有効な使いみちはありません!  と自画自賛。
残り8ポイントなら、捨てても惜しくありません。

070615_1439家に何冊もあるのに、またカタログをもらってきました。
待ちきれず、帰りの車でさっそく読んでいます。
目が近すぎます(+_+)

070615_1636家に着いて、さっそく遊んでいます。
ちなみに買ったのは
*トヨタ アルフォード
*三菱ふそう 動物運搬車(パンダつき)
*いすゞエルフ 佐川急便

大きい車が好きみたいです。

|

« 3年間の違い | トップページ | 遊び道具 »

コメント

すご~い!買い物上手ヽ(^。^)ノ
気持ちいいですね。
でもコウスケ君えらいなぁ・・・。さっちんは最近アンパンマンものを欲しがるようになりました。今のところなんとなくごまかして買わずに帰ってこれますがもう少し色々知恵がついてくると大変そうだわっ(*_*)

投稿: kiyo | 2007.06.15 23:40

◆kiyoさん
 全然トミカがいくらかわからずに手にしたところ、260円だったので、
 自分でもビックリしました。ラッキーでした。
 普段はねだられないので助かりますが、買ってあげようと思った時に
 イラナイ、と言われるとちょっと寂しいものがあります;

投稿: Ayumi | 2007.06.17 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年間の違い | トップページ | 遊び道具 »