« 第5弾 | トップページ | 暑かったので・・ »

2007.07.31

宅急便の宅急便

昨日、静岡のばあばから荷物が届きました。
毎年夏になると、コウスケのジンベエを作ってもらっています。
こちらで気に入った布を探してばあばに送ると、あら不思議。070730_1939
立派なジンベエになって帰ってきます(ちょっとヨイショ?)。
去年は紺地に竜の模様が入ったジンベエ、
今年は茶とグレーの混ざった色で、絞りのような模様です。
遠目に見ると無地。
ばあばに「地味だねぇ・・」と言われましたが、
ジンベエだから、子供用でも渋い方が好きなんです。母さんが。
試着させようとしたら「コーチキ、コレ、ナイナイッ。」と嫌がりましたが、いざ脱がせようとすると「モットキル。」と。

さっそく今週末の仙台七夕の花火で着させようと思います(^-^)

今回一緒に送られてきた物が2つ。
1つは、自家製のラッキョウ漬け。夫のリクエストにより。
もう1つは、Kネコヤマトのトラックのミニカー3台
070730_2101以前、Kネコのスタンプカードの話ブログで書いたところ、
ばあばの友人のIさんがくださったそうです。
Iさんは仕事柄、宅急便を使う機会が多いそうで、このブログを見て、スタンプのたまったカードがあるからと3台分交換してくれたとのこと。
う、うれしい(^3^)
左がよく街で見かけるタイプで、右がハイブリッド車です。
もちろんコウスケも大喜びでさっそく遊んでました。
この場をお借りして、Iさん、本当にありがとうございました:・.・☆☆

|

« 第5弾 | トップページ | 暑かったので・・ »

コメント

遅ればせながら訪問してみました♪
コウスケくん大きくなったねぇ。
ジンベエかわいいねぇ。
またゆっくり訪問させてくださいねー。

投稿: rumiko | 2007.08.01 16:26

◆rumikoさま
 最後にあったのは去年の9月だもんねー。
 あれからずいぶん大きくなったよ。
 rumiko家もこれからの成長が楽しみね☆

投稿: Ayumi | 2007.08.02 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5弾 | トップページ | 暑かったので・・ »