« スシ食いねぇ☆ | トップページ | ドクダミ効果 »

2007.07.09

規則正しく

2、3週間前から、コウスケの生活リズムをなるべく整えようと思い、
今までより寝る時間を少し早めるようにしました。
前は8時半ごろには寝ていたのに、最近は10、11時になってしまうこともしばしば。
そうすると、朝起きてくるのも8時くらいになってしまい、
7:45に出勤する夫と顔を合わせられない~。

早寝には早起きが一番と聞いたので、一度母さんが起きるときに一緒に起こしました。
寝起きがかなり悪いコウスケ、30分くらい不機嫌でしたが、
アタマがすっきりしてきたころに、外に散歩に出かけるとかなりゴキゲン☆
仙台はまだ本格的な暑さではないので、朝はすごくさわやかです。
アリやハエを見つけては追いかけて喜んで・・を30分くらいして、
そのあと起きてきた夫と一緒に朝ごはん。
夜はどうしても夫とコウスケは一緒には食事ができないので、朝だけでも3人で食べたいと思っていたから、母さんとしてもとてもうれしい(^-^)
そして、夜は夕飯・入浴時間を1時間前倒しにして、8時半には布団に入るように。

そんなこんなしているうちに、朝は5時半~6時半ころ起き、夜は8時半~9時に寝るようになりました

昼間日光を浴びるせいなのか、生活リズムが少し変わったせいなのか、
今まで全然しなかった昼寝をまたするようになりました。070709_1628
しかも朝の9時ごろ。
それでも、早寝早起きが身につけばいっか。
今日もとてもいい気候だったので、
友達と公園で遊んできました。
今夜も早く寝てくれますように。

|

« スシ食いねぇ☆ | トップページ | ドクダミ効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スシ食いねぇ☆ | トップページ | ドクダミ効果 »