« 気がつけば胎教 | トップページ | 宅急便の宅急便 »

2007.07.30

第5弾

先日当選した図書カードで、コウスケの絵本を買ってあげようと思い、
午前中に書店に行ってきました。
コウスケに絵本を買ってあげるのはいつ以来だろう・・。
と思ってコウスケの本棚を見てみると、20冊以上ある絵本のうち、母さんたちが買ったのは4冊(´A`) しかもどれも赤ちゃん絵本(布の絵本、とか)。
となると、買ってあげた絵本のうち、ちゃんとした絵本は『おおきなかぶ』だけ。
これを買ったのは、前回コウスケの名前で図書カードが当たったときだから、1年以上前のことです。
ごめんねー、コウスケ;

いざ買うとなると、コウスケも母さんも相当迷ったのですが、
たまたま目に入ったのがコレ。
31907507_1『うしろにいるのだあれ サバンナのなかま』
このシリーズは今までに4冊出ています。
小さいころじいじばあばに買ってもらい、コウスケもよく見ていました。
その新作です。
「コーチキ、コレ、チョーダイスル」という一言で決定!
気に入ったのがあってよかったね。
予算オーバーでしたが、たまに買ってあげるんだからいいさいいさ。

070730_1220いつもなら、この書店があるビルに入っている木のおもちゃ屋さんで遊んで帰るのですが、早く絵本が見たかったようで「オウチ、カエル!」とすぐに帰宅。
道々、「カーカ、ハヤクー。」とせかされました。
家に着くなり、絵本を取り出し、
「シマウマサンダー、キリンサンダー。・・」と大喜び。
喜んでもらえてよかった(^-^)v
ふんころがしくんが登場したのを見て、なぜか大ウケ。
うん●の絵があったからかな?

コウスケにまた絵本を買ってあげることを理由に、またせっせと応募しないと☆
・・夫には「また図書カード?DSとかパソコンとかに応募したら?」と言われましたが。

|

« 気がつけば胎教 | トップページ | 宅急便の宅急便 »

コメント

こんにちは!ブログを初めて拝見しました…写真がいっぱいで楽しく読ませてもらいました♪♪それから、コウスケくん、本当に子どもらしくのびのびと育っていますね!!とても素敵な育児をされているんだな~と。うちのshoも、コウスケくんのように育ってくれると嬉しいのですが(^^ うちのsho(9か月)も絵本が好きで、最近は、読み終わると“もう1回読んで”とねだるようになりました。もちろん、言葉は“ダダダダ、バッババ、アー、イー”という感じですが(笑)同じ絵本を4~5回読まされています。

Ayumiさんの育児、とってもとっても勉強になります。また、おじゃましますね!

投稿: yamakyon | 2007.08.11 14:07

◆yamakyonさん
 ありがとうございますー。
 のびのび育っていると言われるとうれしいのですが、
 かなり私がおおざっぱなので、そのように育ってくれた、といった感じです。
 小さいころから、お気に入りの絵本ってありますよね。
 何回も読んで、話も短いから、すっかり暗記してしまったりして。
 私もまたおじゃましますね(^-^)

投稿: Ayumi | 2007.08.12 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば胎教 | トップページ | 宅急便の宅急便 »