« 20w3d | トップページ | 覚えていたのかどうなのか »

2007.07.15

熱しやすく冷めにくい

相変わらずパズルに夢中のコウスケです。
昨日じいちゃん家に泊まりに行くときも、パズル持参。

そんなコウスケの姿を見て、じいちゃんがパズルを買いに連れていってくれました☆

2件見て回ったそうで、帰ってきたときにはコウスケは熟睡中。
目が覚めて不機嫌そうでしたが、パズルを発見すると目をランランとさせていました。
070715_1641
特急列車の写真が7台写っているパズルです。
63ピース、5歳向けと書いてある。
ヒントをあげたくても母さんたちもよくわからないし、
ちょっと難しいのでは・・という周りの大人たちの心配をよそに、
見本も見ずに完成させてしまいました。

我が子ながら、すごいっ(゚д゚;;)  ←バカ親の自慢;

結局昨夜と今朝もずっとやっていて、だんだんピースの場所も覚えてきたようです。

そんなコウスケを見て、母さんたちもなんだかパズルやりたい熱にかかったようです。
じいちゃん家からの帰り道、台風の中をトイザらスへ出かけていき、
1000ピースのジグソーパズルを買ってきました。070715_1646
『夜のカフェテラス (ゴッホ)』
このパズルのいいところ(?)は、
1000ピースなのに完成サイズはA3版だということ。
ピースも小さいのですが、狭い我が家にはジャストサイズです。
今夜からさっそく夫とチャレンジします。
妊娠の為に、夜あまり眠れなくなってきた母さん。
これで寝られない夜も楽しく過ごせます~☆

|

« 20w3d | トップページ | 覚えていたのかどうなのか »

コメント

最近、コウスケくんのパズル熱を読んでたら
私もやりたくなりました(笑)
で、たまに店でじーっと眺めたり。
でも絶対イチに邪魔されそうだから、
先にイチに小さいのをやらせてみようかな?
一番小さいのって何ピース位なんでしょうか?

投稿: myo | 2007.07.15 20:31

◆myoさん
 子供用だと、3ピースとか4ピースくらいからあるみたいです。
 昆虫の絵のものがあったら、多めのものも熱中するかもしれないね♪
 コウスケはすでに私たちのパズルに目を付けていて、
 「コーチキモヤル」と騒いでます。前途多難;

投稿: Ayumi | 2007.07.16 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20w3d | トップページ | 覚えていたのかどうなのか »