« おすそわけ | トップページ | お助けアイテム »

2007.07.04

試食のつもりが

コウスケはメロンパンとブドウパンが好きなのですが、
実は同じくらいスコーンも好きらしい。
メープルウォールナッツスコーン、なんてかなり大きくてもぺロリです。

今日はスイミングだったので、帰ってからスコーンでも作ってみるか、と思い立ち、
少し下準備をしてからスイミングへ。
帰りに家に入ろうとしたら、たまたま幼稚園から帰ってきたとなりの部屋の双子のコウちゃんハルちゃんに会い、午後におじゃますることになりました。

となれば、スコーンが成功したあかつきには、これを手土産に☆

実は、『スコーンでも作ってみるか』と思い立ったわりには、作るのは初めて。
どんな仕上がりになるかと内心ドキドキ。
焼き上がったものは、見た目は「?」だったものの、レシピどおりの分量のおかげで
味は思ったほど悪くはない。
コウスケも「オイシイー」と言ってくれたし。
これなら持っていっても大丈夫かな、と金網において冷ましていたところ、

070704_1334明らかに3つ以上減っているんですが(-д-;)



070704_1641やっぱり・・。

大人子供合わせて5人、
4つしかもっていかないわけにはいかず、
これはコウスケのおやつと化しました。

手ぶらでおじゃますることもできないので、
となりの家に行くのに、大雨の中を生協まで出かけていって、
お菓子を買って行きましたとさ。

|

« おすそわけ | トップページ | お助けアイテム »

コメント

男というものは子供だろうが大人だろうが、つまみ食いが大好きなんですよ。でもバレちゃうあたりがコウスケ君の人生経験の少なさを物語っておりますな。
雨の中、お買い物ご苦労様でした^^

投稿: ナナスケ | 2007.07.04 21:43

◆ナナスケさん
 しかも彼は完全に全部自分の分だと勘違いしていたようです。
 まだまだ修行中の身、ですな。
 

投稿: Ayumi | 2007.07.05 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすそわけ | トップページ | お助けアイテム »