« お助けアイテム | トップページ | 愛読書 »

2007.07.06

お手製

今日は久しぶりに雨が降っていない!
雨が降っていても降っていなくても関係なく外で遊ぶコウスケなので、
つきそいの身としては、雨が降っていない方が助かります(^-^)

社宅の敷地は、建物同様にかなり年季が入っていて、コンクリート(アスファルト?)なのですがあちこち穴だらけ。
歩き始めのころは、このデコボコにつまづいて、毎日のようにすり傷だらけでした。
三輪車でハマると、なかなか抜け出せません。
そして、雨が降ると、大人の足首くらいまでの水たまりがあちこちにできるのです。

まあ、これが今のコウスケの格好の遊び場なのですが。

今日も9時前から水たまり遊びをしようと外に出てみると・・
たまりがないっ(^∀^)!
母さんとしてはシメシメなのですが、コウスケは「アメ、ナイッ!」と悲しげ。
さて、どうするかな、と思っていると、
外にある水道で小さいバケツに水をくんで、くぼみに流し入れていました。
何往復かして、あっという間に水たまりのできあがり~。
070706_1047 070706_1048
本人はすごく満足そう。
いつも以上に激しく遊んでました。
水をまきちらしても、またくみにいけばいいのだから。
あぁぁ、エンドレス;

結局お昼までこうして過ごしました。
途中、先日ベビーが産まれた友人が内祝いを届けに来てくれたのですが、お兄ちゃんがコウスケと2週間違い位の子なので、一緒に水たまりで遊んで、これまたずぶぬれくんでした。
無事に帰れたかしら?
内祝いは、紅茶と、ママさん手作りのヨーグルトケーキでした。
コーヒーより紅茶派の母さん、とてもうれしいです。
紅茶の缶もとてもかわいく、これはコウスケのクレヨン入れにしようと思っています☆

|

« お助けアイテム | トップページ | 愛読書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お助けアイテム | トップページ | 愛読書 »