« 覚えていたのかどうなのか | トップページ | デンタルケア »

2007.07.17

すべりこみ

今日は朝から雨なうえ、気温も低い(+_+)
とてもとても半袖では過ごせなーい。
たまにはコウスケと家でのんびりするもよし、と思い、
パズルをしたり、絵本を読んだりとのんびり過ごしていたところ・・・

突然、大事なことを思い出した。

今年の年賀状のお年玉抽選の交換に行っていなかった(゚д゚;)

別に1等2等が当たったわけじゃない。
切手シートが3枚のみ。
200枚弱届いた年賀状のうち3枚というのは割合としては少ない気がするけれど、
クロスワードの応募に欠かせない切手くんをもらわないわけにはいかない。

急いで年賀状を確認。

お渡し期間:1月15日~7月17日

7月17日?
今日だーーーっ。
雨も小降りになってきたことだし、急いで郵便局へGO。
幸い、コウスケと一緒に歩いても10分くらいの距離に郵便局があるので助かります。

070717_1921_1無事に交換してもらいました(^-^)
郵便局のATMが故障していて、お客さんはみんな窓口対応、
かなーり混みあっていました。
そんななか、お年玉切手を交換してください、とちょっと迷惑な客;

例年なら、番号発表の翌日には郵便局に出向くのにね・・。

それにしても、
昔って、切手シートって5等か6等だったはず。
今は3等なんですよね。
6ケタor4ケタor2ケタビンゴのみが景品をもらえるみたい。ちょっと寂しい~。

|

« 覚えていたのかどうなのか | トップページ | デンタルケア »

コメント

切手シートって今3等なんだ。
もうここ数年1枚も当たらないわが家・・・
最終日にふと思い出すなんてすごい!これで懸賞にも当たる確率の高いAyumiさん やっぱりすごいヾ(≧▽≦)ノ

投稿: kiyo | 2007.07.17 23:41

◆kiyoさん
 3等というととてもいいものがもらえそうなのにね・・。
 よくいえばムシの知らせ、悪くいえばがめつい性格なんです、きっと。

投稿: Ayumi | 2007.07.18 20:28

我が家では、yたんがなんと2等賞を当て黒豚切り身を頂きましたヨ。とんかつにして頂きましたがまいう~でした。もう随分前のことですが・・・・。

投稿: tobuchan | 2007.07.19 07:52

3等当選していても、毎年引き換えに行くのを忘れ、ここ数年全く切ってシートを手にしていません。忙しいのと、物忘れがひどいのと両方です。

投稿: miwabou | 2007.07.19 07:53

◆tobuchanさん
 発表の日に、Yたんから喜びメールが届いたよ。
 「ウインナーにするか、肉にするか・・・」
 去年富沢のじいちゃんも2等当たりました。干物をもらったそうで
 私たちもおいしくいただきました☆

投稿: Ayumi | 2007.07.19 11:07

◆miwabouさん
 なかなか切手を使う機会も減ってきているから、余計に引き換えないかもね。
 miwabouのお母様は、毎年の切手シートを集めていなかったっけ?

投稿: Ayumi | 2007.07.19 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚えていたのかどうなのか | トップページ | デンタルケア »