« きてますきてます | トップページ | 気がつけば胎教 »

2007.07.28

夏満喫

この夏に一度は行きたいと思っていた海水浴。070728_1300
今日は天気も大丈夫そうだったので、行ってきました(^-^)
今日行ったのは、奥松島にある野蒜(ノビル)海岸。
大きすぎず小さすぎず、海水浴には絶好の海岸です☆

生後4ヶ月のときに一度砂浜へ連れて行ったことがあります。
でも、海水に触れるのは初めてのコウスケです。
怖がって「カエル~」と大泣きするかも・・と思っていたところ、
第一声が「ウミダー♪」 父さん母さん一安心。
070728_1307波打ち際まで連れて行って、
波が来ると手でさわったり足でバチャバチャしたり。
さすがにヒザくらいの大きな波が来ると「コワーイ」と半泣きで浜の方に走って行ってしまいましたが、少し落ち着くとまた一緒に水際まで行って・・のくりかえし。
砂で山やカメを作ったり、長い溝を作って海水がずっと流れ込むようにしたりと、3人でいろいろ楽しんできました。
母さんもふくらはぎくらいのところまで入りましたが、ちょっとひんやりめですごく気持ちよかったです。

幸い日差しもさほど強くなく、思ったほどの日焼けもしないですみました。
帰るときは、「モットアソブ」とぐずったくらい、コウスケも楽しんだみたいです。
もう一度くらいは来られるといいなぁ。
そして来年か再来年には、4人で海に入りたーい。
・・・産後のシェイプアップ、がんばろうっと。

|

« きてますきてます | トップページ | 気がつけば胎教 »

コメント

水泳パンツが渋いね。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.07.28 22:21

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 リゾート用のを持ってなかったから、スイミングのをはきました。

投稿: Ayumi | 2007.07.29 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きてますきてます | トップページ | 気がつけば胎教 »