« 熱中 | トップページ | 試食のつもりが »

2007.07.03

おすそわけ

最近魚料理or暑い日には冷たい麺料理が続いていて、
肉類をあまり食べていなかったコウスケ。
たまには・・と思い、久々に餃子を作りました。
数少ない母さんの得意料理です(料理ってほどでもないか;;)070703_1922

「コウスケ、餃子何個食べる?」
「コーチキ、ギョーザ、ミッツタベル(^-^)」
3つ=たくさん、らしい。
「ギョーザ、ミッツ、ギョーザ、ミッツ♪♪」

結局10個食べてました。

中身がこぼれて、テーブルやら足の上やらにポロポロポロ。
「オチチャッタ!」と言って、床の上に落ちたもの以外(うちはダイニングテーブルじゃなくて、低いテーブルなのです)は食べていたのだけど、
ふと、
「アカチャン、ギョーザダヨ。」
母さんのお腹にこぼれたキャベツを乗せていました。
「コーチャン、ギョーザ、アリガトウー」(胎児のセリフは、いつも母さんの裏声)。
「アー、アカチャン、『コーチャンアリガト』イッタ!」
と喜んで、今度は丸ごと餃子を乗せてくれました。
「アカチャン、オイシイ?」
「オイシイー。コリャ、ゼッピンダ。」
「ゼッピン?・・ゼッピンゼッピンゼッピン☆」

多分絶品の意味は知らないだろうけどうれしそう。

母さんの洋服のお腹あたりには、大きな油シミができてしまいましたが、
そんなのいいじゃない。
このまま優しい兄ちゃんになってください☆

|

« 熱中 | トップページ | 試食のつもりが »

コメント

読んでいて思わずスマイルしてしまいました(^ー^* )
コウスケ君優しいお兄ちゃんだね。赤ちゃんもきっとお腹の中で聞いてるね!
ステキな「おすそわけ」でした。

投稿: kiyo | 2007.07.03 23:30

◆kiyoさん
 母以上に話しかけてくれるので、きっとコウスケとも仲よくできる
 と思います。実際産まれた時が楽しみです☆

投稿: Ayumi | 2007.07.04 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱中 | トップページ | 試食のつもりが »