« 暑かったので・・ | トップページ | 青いバケツ »

2007.08.02

別天地

コウスケとマンツーで遊べるのもあと4ヶ月弱。
おかげさまで最近は体調もよいので、できる限り遊び倒そうと思う今日このごろです。

今日もあちぃー(´A`;;;;;;)
でも、クーラーをつけて家の中にいるのはもったいない気がする。
外で、できれば涼しくて、水遊びもできるといいなあ・・・。

そんな場所があるんです☆
我が家から車で45分の泉ヶ岳。冬はスキー、夏はキャンプやパラグライダーを楽しむことができるところです。水芭蕉の生息地もあります。
コウスケがまだ生後5ヶ月のころ、ドライブがてら3人で行ったときに、涼しい木々の中に沢が流れていて、すごく気持ちよかったっけ。ふと思い出しました。
こりゃ、行くしかないね(^-^)人(^-^)着替えを2組と水筒を持って出発です。

道中はやっぱり暑かったけれど、泉ヶ岳の林の中は涼しかった~。
ぜーんぜん暑さとは無縁の世界。
沢の水もすごく冷たかった。気持ちいい、を通り越して、足がしびれてくるくらい(+_+)
070802_1231 070802_123700 070802_1248
最初は恐る恐る手を入れていたコウスケ、すぐに慣れてしまったようで、水の中にザバザバと入っていきました。
川幅は2m、深さは浅いところで足首くらいなので、ちょうどよかったかもしれません。川底は丸い石ばかりなのでかなり足場は悪かったけど、一回尻もちをついたくらいであとは器用に歩き回っていました。最後は座りこんでいたくらい。こんなに冷たいのにすごい!070802_1304
途中で立ちションしたので、それ以降はパンツ一丁。
土にオシッコがしみこんでいくのにも大ウケしてました。

時々母さんも一緒に沢の中を歩いたくらいで、
あとは一人で石やら枝やら土やらで遊んでいる。
いつになく楽しそうなとてもいい表情で、
つれてきたかいがあったとニンマリ。
そして、こんなにたくましかった?と思うほど、活発な動きをしていました。
たまには、THE自然☆ っていうところもいいもんだ。
母さんも自然の中でぼーっと過ごすのは久しぶり。
親子ともども楽しい一時でした。

帰りの車の中で、
「コーチキ、イシ、アソンダ。オミズ、ハイッタ。マタイコウネー・・・zzz(-。-)」
うん、また行こうね。

|

« 暑かったので・・ | トップページ | 青いバケツ »

コメント

いい所へ行ってきましたね。やっぱりこの時期、木陰と水は最高です。ただ、何と言ってもayumiさんは身重ですし、コウチャンも小さいので、事故には気をつけてくださいね。

投稿: miwabou | 2007.08.02 20:11

いいね~自然。読んでいるだけで気持ちよくなりました。ステキな場所だね。毎日暑いけど思い切って公園に行くと木陰が意外と涼しくて気持ちよかったりして家の中で冷房よりはよっぽどいいよね!でもAyumiさん身重だし気をつけてね!

投稿: kiyo | 2007.08.02 23:21

◆miwabouさん
 仙台は大きな街だけど、ちょっと郊外に行けばこういうところもあるので
 ますます住みやすいなーと思います。
 本当に、事故だけは気をつけないと。

投稿: Ayumi | 2007.08.04 17:00

◆kiyoさん
 行くまでが大変だけど、行ってしまえば気持ちいいんだよね。
 そうそう、公園の木陰も意外と涼しくていいよね。
 やっぱり自然が一番!です。

投稿: Ayumi | 2007.08.04 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かったので・・ | トップページ | 青いバケツ »