« 写真家 | トップページ | 畳の上で »

2007.08.11

海鮮丼

今日は土曜日にしては珍しく早起きし、塩釜の魚市場へ行ってきました。
早く家を出たのには理由がありまして・・。
塩釜港で朝ごはんを食べようと思ったのですー(^∀^)

家からは車で約1時間。ちょうどお腹のすいたころに到着しました。

魚市場を回って、気に入った魚介類を買って、食堂でライスのみ注文してその上に買った魚介を乗せて食べる、という、なんとも贅沢な食事です☆
母さんは今のところ、焼き魚・煮魚・揚げ魚は食べられませんが、妊娠前あまり好きではなかった刺身なら食べられるので助かりました。
市場をぐるぐる回って、それぞれ選んだのはコチラ。
070811_0811これは夫の丼。
イクラ・明太子・生ホタテ・マグロ中トロ です。
070811_0810コウスケはどどーんとイクラ。
写真で見る以上にかなりの量です。
070811_0812母さんは中トロと赤身。
ライスはコウスケと半分こ。






いやいやいや、おいしかった~♪
コウスケもすごい勢いで食べていましたが、最後はさすがに食べ飽きたようでした。
朝から超まいう~(^3^)

その後、涼を求めて、再び泉ヶ岳へ。070811_1028
さすがの仙台も猛暑ですが、やっぱりここは涼しい!
水も冷たくて、コウスケもすごく楽しそう。
はー、極楽。
1時間半近く遊んで帰りました。

塩釜→泉ヶ岳は車で1時間半かかるのですが、
なにせ早起き、家に帰ってもまだお昼でした。
早く起きると1日が長くて、ちょっと得した気分。
でも暑くて暑くて、もう外に出る気はゼロなのです;

|

« 写真家 | トップページ | 畳の上で »

コメント

海鮮丼、めちゃめちゃ美味しそ~っ!!
いくら大好き。まぐろ大好き。じゅるるる~
わが夫リチャードくんは、生魚ダメなんです…
焼いても骨があると大騒ぎするし。
困ったモンです。
旦那さんの、色々入ってていいな~♪♪
私も食べたい!

投稿: ル・シュクル | 2007.08.11 14:49

◆ル・シュクルさん
 こういうときって性格が出るんでしょうかね。
 私は一種類のものをドドーンと乗せるタイプ。
 方や夫は、少しずついろんなものを乗せるタイプ。
 どちらにしても、おいしいものはおいしいのです☆
 もし仙台に来られる機会があれば、ぜひっ!

投稿: Ayumi | 2007.08.12 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真家 | トップページ | 畳の上で »