« かすかな記憶 | トップページ | 海鮮丼 »

2007.08.10

写真家

我が家にはカメラが2台あります。
1台は、一眼レフのアナログカメラ。フィルム式のカメラです。
コウスケを妊娠したのがわかった時に、大枚をはたいて買ったんです。子供の成長をこれで残していこう、と思って。
そしてもう1台は、先日当選したデジカメ
小さいカバンで出かけるときなどには時々使います(一眼レフは大きくて、これだけでも大荷物)。やっぱりコンパクトなカメラはそれだけで便利☆
でも、やっぱりメインは一眼レフの方です。大事な大事なカメラです。

そんなわけ(?)で、決して粗末にしているわけではないけれど、
デジカメの方は、コウスケのオモチャと化しています。
もう、むやみに物を投げたり叩いたりする年齢でもないので、よくわからない機能をセットされてしまうことはあっても、壊すことはないだろう、と。
最初のころは、心霊写真のような怪しい写真や、なにが被写体なのかわからない写真ばかりでしたが、最近では、写したいものをちゃんと写せるようになりました。
人の顔などは、結構上手に写しています。
作品をいくつかご紹介(^-^) 顔写真が載せられないのが残念(>_<)

2007_0805pix0073『コーチキの足』 これはかなり初期のころに撮ったものです。

2007_0810pix0037『アンパンマン』 かなり焦点を合わせられるように。

2007_0810pix0044『○○チャンの首すじ』
うなじを狙って写したそうです。
ちょっとエロカメラマン。

ご丁寧なことに、
写した写真をその場ですぐに再生画面に切り替えて、
「ホラ、ミテミテ!」と必ず見せてくれます。
いつのまにそんなことまで覚えてしまったのでしょう。

|

« かすかな記憶 | トップページ | 海鮮丼 »

コメント

出たかい?

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.08.10 16:59

コウスケくん、写真撮るの上手~~~☆
○○ちゃんの首すじ!・・・・なかなか、いいアングルです。ナイス!

投稿: くみこ | 2007.08.10 18:28

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 おかげさまで。

投稿: Ayumi | 2007.08.12 01:36

◆くみこさん
 私じゃ写せない、この首すじ。
 そして、この色っぽさも負けた気が・・;
 家にある雑貨やオモチャを1つずつ写すのが好きみたいです。

投稿: Ayumi | 2007.08.12 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かすかな記憶 | トップページ | 海鮮丼 »