« 別天地 | トップページ | 興奮のうちに »

2007.08.03

青いバケツ

仙台駅前のアエルに、レゴ専門店のブリックストアがあるのですが、
今月の19日で閉店してしまうようです。
ブリックストアがあるのは知っていたけど、初めて行ったのは先月のこと。
そこで、閉店が近いことを初めて知りました。
070803_1127 070803_1124
もちろん、レゴで遊ぶこともできるので、一度入るとなかなか帰ることができません(+_+)
コウスケは幼児用のデュプロコーナーで遊んだ後、もう少し細かいブロックでできた家の中に、細かいパーツを入れる、というマニアックな遊びをするのが常です。

そしてただいま閉店セール中なので、全品10%オフ
家にあるのはデュプロセットなので、もう少し細かいのを買ってあげようか、と夫とも話していました。
今日、駅前に行く用事があると伝えると、「そのときに買ってあげたら」と優しい夫。
かなり長く遊んだあと、ブロックを買って帰ろうとすると、
「コーチキ、ブロックイラナイ。」
なーぜー(-_-;)
でも、買いました。嫌がる息子をなだめてオモチャを買うなんて、変な親子。

Img02_02基本セットの青いバケツを買いました。
本当はこれは5歳~で、コウスケには3歳~の赤いバケツが合うのですが、中に入っているパーツを見ると、青いバケツは家や車がいろいろ作れるみたい。カタログを一緒に見たときに、こっちの方がいい、と言っていたし・・と思ってこちらにしました。
ブロックの大きさなどは一緒、入っているパーツの数が違うLego8674だけ?
定価4,410円のところ、2,600円くらいでGETできました☆

ちなみに、夫が欲しがっているのはコレ→
レース用の車ができるみたいです。
定価は3万円弱。た、高い・・。

でも、レゴは本当に種類も多くて、きっと母さんもやり始めたら虜になりそう。

|

« 別天地 | トップページ | 興奮のうちに »

コメント

よい買い物しましたねえ。ブロックは長く遊べるし想像力も豊かになるというので、私も子供が小さいときにはtobuchanさんに薦められて買いました。結構高かったような気がします。でも二人で長く遊べたのでやっぱり買ってよかったです。息子なんてついこの間まであそんでいたような・・・。Ayumiさんもよくブロックで遊んだとききましたよ。また、火がつきますね。

投稿: miwabou | 2007.08.04 09:40

◆miwabouさん
 結構大きくなるまで遊んだ記憶があります。いつもいつも同じものしか
 作らなかったけど、なかなか楽しいよね。
 今回も、コウスケそっちのけで自分がいろいろ作っています。
 そして案の定、帰宅した夫も・・。

投稿: Ayumi | 2007.08.04 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別天地 | トップページ | 興奮のうちに »