« ブーム継続中 | トップページ | もらしちゃった »

2007.08.20

気分は消防士

すっかり初秋の気配の仙台です。
陽の下では少し暑いけれど、日陰にいるときはかなり居心地がいい~☆
社宅の子供たちも、帰省先から帰ってきたし、外で遊ぶにはちょうどいい気候だし、
今日は母さんの体調もちょっとよくなったので、久しぶりに社宅の敷地内で遊びました。
最近は、室内遊びが続いていたからね・・・。

午前中、となりの双子ちゃんが、屋外の水道で遊んでいたので、仲間入り♪
070820_1107バケツやペットボトルに水を入れて、それを砂場まで運んでいく、
というただそれだけなんだけど、子供たちはとっても楽しそう(^-^)/
みんなで遊べて、しかも大好きな水遊びだもんね。
3人とも全身水浸しになりながら、せっせと水を運んでいました。

070820_1154
気がつくと、今度はホースで遊んでいる~。
双子ちゃんたちは、幼稚園の帽子(うなじが隠れる帽子)をかぶっていたので、その姿はまるで消防士!
「ほうすい、かいし!」なんて、その気になっています。
コウスケはジャマにならないように、一番後ろでひっそりと・・。

午後も、三輪車やサッカーボールなどでずっと遊んでいました。

室内でパズルや絵本読みをしているときも、それなりに楽しそう。
でも、やっぱり外で身体を動かしているときの方が、ずっとずっといい顔をしています。
子供は身体を動かして遊ぶのが一番なんだなぁ、としみじみ感じた母さんです。
なので、ちょっと水の無駄遣いをしてしまったけれど、今日は許してもらおうっと。

|

« ブーム継続中 | トップページ | もらしちゃった »

コメント

初秋の気配とは羨ましい限りです。磐田の方は連日猛暑、2階の室に入ると、畳はポカポカ温かく、汗が一気に噴出し、温度計を見ると35℃、これでは室内で熱中症というのもわかります。熱帯雨林で雨が降らなかったらこんな状態だろうと思います。最近は30℃位だと涼しいなと思います。消防士の仲間に入れてもらいたい心境です。早く涼しくなって欲しいものです。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.08.21 10:02

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 今日は少し暑くなったものの、30℃くらい。
 窓を開けていれば、部屋の中でも快適に過ごせます。
 静岡は秋になっても暑いからね・・。仙台に涼みに来てちょうだい。

投稿: Ayumi | 2007.08.21 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーム継続中 | トップページ | もらしちゃった »