« 気分は消防士 | トップページ | 2歳半&26w&1周年 »

2007.08.21

もらしちゃった

今日は図書館とその近くのショッピングセンターに行く予定でした。
そして予定通りに出発。
ところが、図書館の駐車場は、入り口のバーの手前で長蛇の列(-_-;)
涼しいし、読書したり宿題したりと、夏には格好の場所だもんね。
駐車場は無料だから長居する人も多い(母さんもだけどね。)から、すぐには入れないだろうと断念して、返却口で本の返却だけしてそのままショッピングセンターへ。

ショッピングセンターでは、RODYがたくさんおいてあるキッズコーナーがあるので、
そこへまっしぐらのコウスケ。070821_1405
少し遊んだ後、ちょっと怪訝そうな顔でこっちにやってきた。
「カーカ・・オシッコデチャッタ・・」
あらららら;
コウスケはトイレの間隔が3時間です。
なので、家を出る直前にオシッコをさせてから出発しました。
図書館&ショッピングセンターで3時間以内で帰ることが多いので、うまくいけば家に戻ってから次のオシッコかな、と思ってました。
図書館にも寄らなかったので、ここに着いたのは家を出てから30分後くらい。まさかこんなに早くオシッコが出てしまうとは。
一応、トレーニングパンツをはいていたので、床をよごすことなくすみ、
パンツとズボンをはき替えた後は、家まで大丈夫でした。
まだまだ、完全にオムツ卒業は難しそうです。



家では相変わらずお風呂で立ちションです。
でも遊びのジャマをされるのが嫌なようで、声をかけると「オシッコ、イカナイ!」と。
で、母さん今日ちょっといいことを思いつきました。
赤ちゃんにはめっぽう弱いコウスケ。赤ちゃんLOVE♡なんですって。
なので、
「赤ちゃんが、コウスケのオシッコするところを見たいんだって。
 どうやってオシッコするか教えてあげようか。」
と言うと、はりきってパンツとズボンを脱いでお風呂へ直行=3
クックック、大成功(^0^)v

・・と思ったのもつかの間、
「アカチャン、ホラオシッコヨー。」母さんのお腹めがけてオシッコしました
ずぶ濡れです。ハハハ・・(´A`)

|

« 気分は消防士 | トップページ | 2歳半&26w&1周年 »

コメント

こうすけくん、トイレトレーニング頑張ってるね♪
もうすぐお兄ちゃんだし、完全に卒業する日も近いでしょうね♪

私は一度もおむつ換えをした経験がないの~
子供もいないし、介護もしてないし。。
人間としてどうかと思うよ~って夫に言われたわ。。(夫はベビーシッターのバイト経験あり)
せめて将来、「換えられる」立場にならないようにしたいもんだわ(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007.08.21 17:13

赤ちゃんLOVE作戦は巧い!って思ったんだけど、かけられちゃ失敗なんだろね。
オムツトレーニングは挫折の連続ですし。
せめて↑オイラも「換えられる」立場にならないようにしたいです。

投稿: ナナスケ | 2007.08.21 21:13

うちの息子は、妹が生まれたその日からお漏らししなくなり、完全にオムツ離れしました。丁度夏だったしね。2歳4ヶ月のことでした。それまでは、パンツのなかでウンチしてても、「出てない」と言い張ったり、うっかりトレーニングパンツなしで半ズボンはいてた時に、裾からころっと「ブツ」を落とされ、知らずにふんづけたり・・・。いろいろあったなあ。コウちゃんもあとちょっとですね。

投稿: miwabou | 2007.08.22 12:39

◆ル・シュクルさん
 今にもオムツが外れそうな気がして、早3ヶ月。
 気長にがんばります~。
 最近のオムツは履きやすいものが多いから全然大丈夫よ。
 それにしてもベビーシッターの経験あるリチャードくん、すごーい☆

投稿: Ayumi | 2007.08.22 21:07

◆ナナスケさん
 結果として失敗でした。この際、と思ってついでにシャワー浴びました♪
 ホントに挫折の連続です。達成したときはパーティです☆

投稿: Ayumi | 2007.08.22 21:10

◆miwabouさん
 そっかー、妹が産まれて何か思うところがあったのかな。
 多分このまま行くと、里帰りの時も完全にパンツじゃない可能性もあるから
 そのときはtobuchanの協力を求めたいと思う、他力本願の母です。

投稿: Ayumi | 2007.08.22 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分は消防士 | トップページ | 2歳半&26w&1周年 »