« 2ツトモ | トップページ | 結局のところ »

2007.08.16

合っているのかいないのか

今日、夫のばあちゃん家から仙台に帰りました。
全国的に記録的な暑さだったこのお盆、毎年朝晩はかなり涼しいばあちゃん家も、今年ばかりは猛暑の恩恵を受けまして、妊婦の身にはかなりこたえました(-_-;)
移動だけでもしんどかったうえに、この暑さ。
お腹は張るわ、食後に吐くわで、思うように身体が動かない4日間でした。

でも、念願だった流星群は見ることができたのでよかったよかった☆☆

盆と正月に帰ったときの楽しみの1つは、ラーメン♪
母さんも結婚するまで知らなかったのですが、米沢もラーメン処なのです。
しょうゆ味のあっさりラーメン、昔ながらの感じで、何回食べてもまいう~(^3^)
帰る度に必ず立ち寄るお店が1軒と、それ以外に下調べするお店が1軒、計2軒のラーメン屋に行くのが恒例です。
今回は昨日のお昼に常連(?)のお店に行ってきたので、今日帰る途中で、夫がずっと食べたがっていた『米沢牛肉ラーメン』を食べに行ってきました。
070816_1210
コチラです。
ボリューム大なので、コウスケと半分こにしても、今の母さんにはちょっときついくらいの量でした。
ベースはやっぱり、あっさりめのしょうゆラーメン。
その上に、大きな米沢牛の薄切り肉が焼いたものが3枚乗っています。

牛肉もおいしい。070816_1218_2
ラーメンもおいしい。
でも、彼らを一緒にする必要があったのだろうか・・。

ラーメンはしょうゆ味なのに、牛肉は塩コショウ味。
それぞれ食べたらもっとおいしかっただろうに。
車の中で夫にそういうと、やっぱり同じことを思ったとか。
コウスケは「オイシイネー」と言って、よく食べていました。

くもり&風が出てきたこともあって、仙台に着くころにはだいぶ涼しくなっていました。
明日はもっと涼しくなるんですって。
東北の夏は短い分、たまに暑い日があるとダメージ大です。
静岡で鍛えたBODYは、すっかりよわっちくなったようです;

|

« 2ツトモ | トップページ | 結局のところ »

コメント

私も見ました!!ペルセウス流星群。感激!!山梨のキャンプ場近くの峠で見たんだけど、空に★ってこんなにたくさんあったなんて・・・って感じでまさに降ってきそうなほどでした。実は、流星を見たのは初めてでそれもあんなにいっぱい見られるなんて幸せでした。山梨のキャンプ場は、もう10年ぐらい通っていますが、夜は長袖が不可欠なほど涼しいし、朝はウグイスの鳴き声でお目覚めだし、最高ですね。いっぱい食べて、のんびりして心の洗濯ができました。Ayumiさんもはやく食べられるようになるといいですね。

投稿: miwabou | 2007.08.17 12:27

◆miwabouさん
 毎年のキャンプは山梨だったんだね。
 ばあちゃん家も本当に☆がたくさんで、コウスケも大喜びでした。
 体調がよければ、我が家もこの夏にキャンプしようと思っていたんだけど、
 ちょっと無理そうかな・・。

投稿: Ayumi | 2007.08.17 13:38

流星群、見れたんですね。いいな。
お昼くらいまでは「今日は夜更かししてでも絶対に見てやる」と意気込んでいたんですけど、コロッと忘れていたことを今おもいだしました。チクショ-。
 
ウチの近くの岐阜県は飛騨高山に飛騨牛ラーメンってのがありますが、かなり美味しかった記憶アリ。
ラーメンと牛は以外にも合うかもね。

投稿: ナナスケ | 2007.08.17 23:07

◆ナナスケさん
 飛騨牛ラーメン・・かなり惹かれる感じ。
 多分、私たちが食べた米沢牛肉ラーメンも、ラーメンの味と牛肉の味を
 調整すればかなりおいしいはず。

投稿: Ayumi | 2007.08.20 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ツトモ | トップページ | 結局のところ »