« 身体が重い | トップページ | 24w »

2007.08.07

通気性バツグン

070807_1127 昨日から仙台七夕まつりが始まりました
それに合わせてか、街中の三越で、
アンパンマンとやなせたかし展も開催中。
朝の10時から配られる整理券をGETすれば、リアルアンパンマンと写真が撮れます。なので、スイミング仲間と一緒に、七夕を楽しみつつ、三越開店前からスタンバイ。
努力の甲斐あって(?)、無事に写真を撮ることもできました(^-^)070807_1010 070807_1117

絵画展は、アンパンマンの原画や、
すごく大きい油絵などがたくさん展示されてました。
どちらかというと、大人の方が楽しめたかも。
子供たちは結構早く飽きてしまいました(^_^;)

その後、ランチでも食べようと思い、
再び七夕を楽しみつつお店探し。
七夕まつり中なので、どの店も混んでる~;
なんとか、あいている店を見つけ、席につき、コウスケを座らせようと抱っこしたところ・・
妙に今日のコウスケのお尻が小さい気がする。
というか、じんべえの上から触っても、お尻の形がくっきり。

???
と思ってじんべえのズボンの中を見てみたら、

ノーパンならぬノーオムツ(゚д゚)ヒィィィィ

そういえば、準備しているときに、カバンに入れようとオムツを2枚出したはずなのに、
なぜか3枚テーブルの上にあったので、あれ多く出しすぎてたのかな、なんて思っていたけど、はかせていなかったとは・・。
友達たちにお尻を披露しつつ、急いでオムツをはかせました。
幸い、オシッコもウンチもしていなかったからよかったものの。

妙に身軽に歩いていたのは、そのせいかしら。

|

« 身体が重い | トップページ | 24w »

コメント

おぉ!ノーオムツですかい。
アンパンとのツーショットがノーオムツ。
良い思い出ですな(笑)
そろそろパンツトレーニングのお年頃ですかねぇ。

仙台七夕祭りって有名ですよね?
日本三大七夕にはいるんだよね。
いいな、いきたいな。
でも、不思議なことに日本三大七夕を謳っている七夕祭りが愛知県に2つもある。一宮と安城。
どっちも偽者なのか?

投稿: ナナスケ | 2007.08.07 20:37

今朝めざましテレビで七夕祭りやってましたよ!コウスケくんがいないかじっくり見ちゃいました(笑)
アンパンマンの絵画展いいな。ミュージアムに行ったとき本屋さんに少し置いてあってかわいいなぁと思ってみましたが結構いいお値段(*_*)で「見てるだけ~」でした。
ノーオムツ。ノーオシッコ&ウンチでよかったですね。

投稿: kiyo | 2007.08.07 23:09

◆ナナスケさん
 そっか、この写真は全部ノーオムツということになりますね。
 今、トレーニング中です。家ではパンツ一丁です☆

 仙台七夕は有名ですよ。
 東北各県のお祭り(ねぶた・竿灯など)がこの時期一斉にあるんです。
 一宮&安城の七夕、初めて聞きました・・。
 

投稿: Ayumi | 2007.08.09 07:00

◆kiyoさん
 ひょっとして、ヒロミチお兄さんが出演していたという放送かしら?
 今回の七夕ではカメラマンにも遭遇しませんでした(^_^;;)

 アンパンマンの原画販売をしていたのですが、
 A5サイズくらいのが1枚189,000円でした。
 それでも「契約済み」の紙が貼られたものがたくさん!

投稿: Ayumi | 2007.08.09 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身体が重い | トップページ | 24w »