« 青いバケツ | トップページ | た~まや~ »

2007.08.04

興奮のうちに

この夏最初のイベント;
大相撲仙台場所 に家族3人で行ってきました(^0^)

会場に着くまでは、まだ実感がなかったのだけど、
のぼりが見えたころから、だんだん盛り上がってきました~。
今回の座席は、お腹のことも考えて特別椅子席。
行ってみると、マス席は意外と狭いし、椅子の方が高さもあってとても見やすい。
しかも椅子席の中でも一番前だったので、足元が広く、助かりました。

巡業ということもあってか、いつものピリピリした感はなくて、
土俵入りの時に手を振ったり、隣の力士の手を高々と掲げたりしていました。
力士によっては、取組み前にもサインに応じたり、一緒に写真を撮ったり。

2007_0805pix0093 2007_0805pix0115 2007_0805pix0111*左より
横綱:白鵬の土俵入り
高見盛の取り組み前のガッツ
お辞儀をする豊真将

母さんの今回の目的は、相撲観戦ももちろんですが、
元気な子が産まれるように、お腹をさわってもらうこと
第一希望の豊真将関の取組みを見計らって、花道に向かいました。
結局、大人気でサイン攻めだったのでお腹を触ってもらえませんでしたが、
近くを通った時に、まわしがお腹に当たったので、これでOKです\(^0^)/
彼のように、強くて礼儀正しい子が産まれてくることでしょう。

あとは、岩木山関に握手してもらい、豪風関稀勢の里関・そしてあの高見盛関
ペタペタ触らせてもらいました。豪風関とは少し会話も!

単なるミーハーです(゚∀゚)

生で見る力士は、思っていたよりも背が高く、体が締まって細く、そして足が長かった。
こういう仕事をしている、というだけで、みんな普通の人なんだなー、と。
いやー、あっという間の仙台場所でした。
ホントに見られてよかった。

2007_0805pix0135コウスケも騒ぐことなく一緒に観戦し、拍手したり大声を出したりしていました。「おすもうさん、どうやってたっけ?」と聞くと、しこを踏むマネをしていました。
仙台に来たのは6年ぶりなんですって。
また見に行きたいなぁ・・今度は国技館で。

|

« 青いバケツ | トップページ | た~まや~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青いバケツ | トップページ | た~まや~ »