« ひざまくら | トップページ | 28w »

2007.09.04

やっと新調

背もだいぶ伸びたし、帽子もどんどん買い替えないと追いつかないコウスケですが、
唯一、足の成長はスローです。
今まではいていた靴は、かれこれ1年以上使っているもの。
大きめサイズを買ったわけでもないのに、いまだにはける(-_-;;)
足は大事なので、ちゃんとした靴をはかせたいと思っている母さんにとっては経済的でありがたい話なのですが、それにしてもねぇ・・。060911_1334

と思っていたら、なんとなく指先がくつ先に近づいてきました。
そろそろサイズアップさせてもいいかな☆
出産祝いでいただいていた、adidasのスニーカーをおろしました。
足をしっかり包む感じのもので、すごくステキなスニーカーです。
これを贈ってくれた友人は、夫と母さんの大学時代からの友人。
「2人の子供なら、きっと足が大きいだろう。」と、出産祝いとしては大きめの14cmをくれたのですが、意外にも小足の息子です。


コウスケに見せたら、
最初は「コーチキノジャナイ。アオイクツ(今までのくつ)ハク!」と言ってましたが、
はかせたら鏡の前に立っていたので、「うわー、かわいい~☆」と絶賛したところ
「コーチキ、シロイクツデオサンポイク。カワイイナ、カワイイナ♪」
すっかり気に入ったようです(^-^)

070903_140600外に出ると「カーカ、シャシントッテ」とかなりうれしそう。
このあと、散歩の途中でお会いした何人かの方に、
「コーチキ、シロイクツ。」と自慢していました。
もちろん、お腹の赤ちゃんにも披露。
「こーちゃん、そのクツほしいな。」と母さんが赤ちゃんセリフを言うと「アカチャンナライイヨ。」だそうです^^♪


足を交差させるこのポーズは、コウスケの中でブームの
『難しい足』です。
とても自慢げに、勢いよく短い足を交差させます。

|

« ひざまくら | トップページ | 28w »

コメント

「難しい足」かわいいね。コウスケ君は言うことばがとっても優しいよねぇ。すてきなお兄ちゃんだっ♡
1年靴が持つのは経済的にはうれしいよね。さっちんは夏の初め12.5cmがちょうどよい感じで、でもサンダルは13cmをちょっと大きめで履かせていたのに今ではすっかりぴったりサイズに。さっちんはどうやらワンシーズン・ワンサイズでいきそうです(-"-)

投稿: kiyo | 2007.09.04 23:13

◆kiyoさん
 母の言葉遣いとは全然違うコウスケです。夫のいい影響を受けたかな?
 うちは去年・今年と13cmのサンダルで通しました。
 さすがに来年は新しいのを買ってあげないと。
 さっちんと同じくらいの足のサイズかもね。

投稿: Ayumi | 2007.09.05 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひざまくら | トップページ | 28w »