« ここは女子トイレです | トップページ | ひざまくら »

2007.09.02

自己流

最近、食事の時にハシを使いたがるコウスケです。

今日もライスを食べるときに、スプーン・フォーク・ハシの中から、ハシをチョイス。
といっても、まだ握り箸状態なので、ちゃんと食べ物をつかむことができません。

070902_1332どうやって食べるのかを見ていると、
お茶わんの中にハシを入れて、ぐるぐるかき回す。
すると、だんだんハシの回りにご飯がくっつくので、それをパクリ☆
なるほどー、と感心してしまいました。
コウスケなりに、いろいろ試しているようです。
楽しそう~(^-^)


でも、070902_1338
最後にはご飯もくっつかなくなって、
そのまま飲もうとしていました。そりゃ無理じゃない?

肉魚や野菜などは、刺して食べることが多いです。

麺類は、パスタをフォークで食べるときのように、
ハシに巻きつけて食べています。
不思議と巻きつくものなんです、これが。

母さんはハシの使い方が悪くて、小2のときに矯正箸を使った経験があります。
ちゃんとハシが使えるようになったら、早いうちに正しく持てるようにしたいものです。

|

« ここは女子トイレです | トップページ | ひざまくら »

コメント

コウスケくん、お箸でグルグルしてる姿がなんともかわいいですね~(*^_^*)そして、そのまま飲む?みたいなのが、思わず笑っちゃいました(^o^)
ホントここ何日かめっきり涼しくなって('_')風邪などひかないようにして下さい☆

投稿: 美羽ママ | 2007.09.03 14:56

◆美羽ママさん
 ポタージュなどを飲むとき、最後にお皿ごと持って飲んでいるので
 その感覚だったみたいです。
 ホントに涼しいですね!お互い風邪ひかないように気をつけましょう☆

投稿: Ayumi | 2007.09.03 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここは女子トイレです | トップページ | ひざまくら »