« 2歳7ヶ月 | トップページ | 帰宅 »

2007.09.23

静かな家

本当は、今週は今日明日とじいちゃんの家に泊まりに行く予定だったのが、
昨日から母さんのお腹の張りが続いていて、
車で片道30分とはいえ、じいちゃん家まで行くのもちょっと辛そう(+_+)

夫とコウスケ、2人で日帰りで行こうか、という話も出たのですが、
結局、じいちゃんばあちゃんが我が家までコウスケを迎えにきてくれました。
しかも、夕方夫が迎えに行くことにしよう、と電話で話していたようですが、
迎えにきてくれたときに「思いきってお泊りさせてみる?」とありがたいご提案まで☆
数時間あずかってもらったことは今までにも何回かあるのですが、
お泊りは今回が初めてです。
でも、じいちゃんばあちゃんとなら大丈夫かな、と、今夜一晩見てもらうことにしました。
どうしてもどうしてもダメなときは、夜に迎えにいくということで・・。
あー、本当にありがたいです♪

「サンニンデ、ジイチャンチイクノ?」とずっと言っていたコウスケ。
自分だけがじいちゃんの車に乗せられたので最初は不思議そうな顔をしていましたが、
「バイバーイ」と元気に手を振っていました(^^)/

それにしても。
コウスケのいない我が家、本当に静かです。
夫はテレビ(ちょうど総裁選の真っ最中)、母さんは横になって雑誌や本を見ています。
外で遊ぶ社宅の子供たちの声だけが聞こえてきます。
長い長い1日になりそうです。

今思うと、コウスケを妊娠していたときは本当に健康妊婦でした。
この時期、毎日のように5~6kmは歩き回っていたし、実は出産直前に陣痛促進剤を点滴するまで、お腹の張りとも無縁でした。
最近バタバタした生活だったからかな。ちょっと反省。

|

« 2歳7ヶ月 | トップページ | 帰宅 »

コメント

二人目ともなれば、バタバタしているのなんて当然の毎日でしたね。Ayumiさんは、健康妊婦ですよ。私は出産前に張りが定期的に来るので入院しましたから。おまけに、17日早く産まれたんですが、陣痛とも分からなくって、便秘の腹痛だと思ってました。無事病院で産まれてよかったです。

投稿: miwabou | 2007.09.24 12:27

◆miwabouさん
 赤ちゃんがコウスケ以上にでかい、と聞いてから、なんだか急にお腹が
 張りやすくなった気がする、小心者の母です。
 幼稚園のことも重なって、なかなかゆっくり出来ないんですよね・・。
 静岡に帰ったら、少しのんびり過ごします(^^)♪

投稿: Ayumi | 2007.09.24 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳7ヶ月 | トップページ | 帰宅 »