« リクエスト | トップページ | にぎやか社宅 »

2007.09.29

運動会

スポーツの秋です。
この週末に、幼稚園見学会を兼ねた運動会を行う幼稚園がいくつかあるようです。
070929_1105C幼稚園も今日が運動会、しかも、未修園児のかけっこもあるよ、と隣りの双子ちゃんママから聞いていたので、3人で見学がてら遊びに行ってきました。

ちょうど幼稚園に着いたとき、前半のプログラム最後のつなひきをやっていました。休憩をはさんで、後半の最初がちびっこのかけっこです。
こういう人混みは苦手なコウスケなのですが、今日の運動会は前々から楽しみにしていたこともあって、そろそろだよ、と声をかけられると、自ら集合場所へと向かっていました(^-^)
これは珍しい。母さんとしてはとてもうれしいことです☆070929_1051

10人ずつならんで、ゴールの先で待っている年長のお兄ちゃんお姉ちゃんのところまで 競争です。
 本当は走っているところを写したかったのですが、付き添いの母さんも一緒に
 走るということだったので、走る前の気合マンマンのコウスケをパシャ。


結果は・・
7、8番くらいでした。
母さんは走れないので、後からノロノロとついて行ったら、時々振り返って待っていてくれました。
ゴールではお姉ちゃん園児が、ウサギの小物入れを持って待っていてくれました。
中にはクレヨンが!
それとは別に、お絵かき帳などの景品もいただきました。よかったね♪

帰り道、チョウチョが何匹か一緒に飛んでいるのを見て、
「チョウチョサンモ、ウンドウカイダネー。」

小規模の幼稚園・小規模の運動会でしたが、アットホームな感じで見ているだけでも楽しかったです。
コウスケも相当楽しんだようで「ヨーイ、ドン・・・ゴール!」にハマっています。
散歩しているときでも家の中でも、バタバタと走っています。

|

« リクエスト | トップページ | にぎやか社宅 »

コメント

ウチの娘も幼稚園に入る前にこういうのに出たんですよ。
思い出したら懐かしくなって、写真を見返してきちゃいました。
2枚目のコウスケ君の気合の入った顔が凄いですね。

投稿: ナナスケ | 2007.09.30 10:08

◆ナナスケさん
 うちはビデオしか撮らなかったのですが、かなりいい思い出になりそうです。
 すごい気合い・・というかオデコでしょ。私にそっくりなんです、コレ。

投稿: Ayumi | 2007.09.30 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リクエスト | トップページ | にぎやか社宅 »