« 静かな家 | トップページ | プチ風流 »

2007.09.24

帰宅

昨日今日とゆっくり過ごし、お腹が張ったらすぐに休んで・・という生活をしたおかげで、
なんとか体調も落ち着いてきました。070923_192203_3
 昨日の入浴の様子。ばあちゃんの写メより →
午前中にじいちゃん家に電話したら、
ゆうべはみんなで寝たフリしたらコウスケも諦めて寝たらしい。
今は朝食中だよー、とのことでした。
そして、今日は動物園に連れていってくれ、
その後送り届けてくれるとのこと。
う、うれしい~(^-^)

そして4時ごろ、コウスケ帰ってきました。
特に父さん母さんの顔を見てワーッと来るわけでもなく、
かといって照れるわけでもなく、ごくごく普通でした。
でも、ますます饒舌になったような・・。
「コーチキト、ジイチャントバアチャントカヨチャント4ニンデドウブツエンイッタッテ。
 キリンサントカバサントゾウサント(以下動物名が続く)・・・イタヨ。
 サイゴニ、ウサギサンノウンチ、ミタ。チッチャカッタヨー。」

「ジーチャンノオウチ、カブチャン(かぶと虫)2ツイタヨ。
 ゴハンタベテタ。コーチキモタクサンゴハンタベタ。サカナノオニギリモタベタ。」


「コノゴハン、ダレガツクッタノ?」 「お父さんとお母さんだよ。」
「コノゴハン、トートトカーカガツクッタノ?カーカガトマトデトートガコレツクッタノ?
 コーチキハ、シールデアソンデタネー。」

ずーっとしゃべりっぱなし。話したいことが山積みだったんだね。
どことはなしに、この2日間で少し成長した気がします。
コウスケにいい経験を、そして母さんに安静をくれたじいちゃんばあちゃんに感謝です。

|

« 静かな家 | トップページ | プチ風流 »

コメント

おじいちゃんおばあちゃんの家に泊まったのがとっても楽しかったのかな。それと、やっぱり寂しかったってのもあるのかな。たくさんお話したみたいですね。

カ、カタカナで読むのはツラかっt・・・。

投稿: ナナスケ | 2007.09.24 22:38

◆ナナスケさん
 両方の気持ちが入り混じっていたんでしょうかね・・。

 私もカタカナで書くと、正直なところ読み直すのが大変です。
 でも、ひらがな&漢字で書くほど流暢じゃないし。
 脳トレだと思ってください(+_+)

投稿: Ayumi | 2007.09.24 23:29

その後、体調いかがですか?
やっぱり2人目って色々トラブルでますよねぇ…。
私もイチの時は張りさえ感じない妊婦だったのに。

コウスケくん、一人でお泊りお利口さんですね!
こうやってだんだんとお兄ちゃんになっていくのかな。

投稿: myo | 2007.09.24 23:35

◆myoさん
 本当に2人目は大変ですね。身をもって実感しました。
 イチくん&パパさんがご実家に帰ったことを思い出して、
 思いきって送り出してみました。
 やっぱり・・ラクですね。ちょっと寂しいけど。

投稿: Ayumi | 2007.09.25 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かな家 | トップページ | プチ風流 »