« 運動会 | トップページ | こまごまと・・ »

2007.09.30

にぎやか社宅

先月の日記で、社宅の世帯減少を嘆いていたのですが、
今日、なんと2世帯が引っ越してきました\(^0^)人(^0^)/
10月の異動なんでしょうかね。
朝から2世帯分のトラックや車が、社宅の敷地にところ狭しととまっていました。
トラック好きのコウスケは、いろんな会社のトラックが見られて大喜び☆

そして夕方、それぞれのご家族がご挨拶にきてくれました。
1家族は、なんと4歳の女の子の三つ子ちゃん!自転車置き場に補助輪つきの自転車が3台とまってたっけ。
我が家のとなりの双子ちゃんと同い年、一気ににぎやかになりそうです。
一緒に遊べるだろうし、これから楽しみです。
玄関先にお姉ちゃんたちがたくさんで、コウスケ固まっていました。070930_1906


もう1家族は、すでに子供さんが大きくなったであろう感じの夫婦でした。
M社のお菓子をいただいたのですが、
ご夫婦の目の前で「コレナーニ?」と喜ぶコウスケ。
「お菓子だよ。」と笑う奥様。失礼しました(^^;
我が家の下の部屋なので、少し生活音にも気を付けないと。
中身はチョコレートの詰め合わせ☆1粒あげて、あとは冷蔵庫にしまったところ、「チョコレート、ドコ?」と冷凍庫を探すコウスケ。
「もうチョコレートはねんねしちゃったよ。」と夫が言っても、
「チョコレート、オッキシテルヨー。」と反論しています。
最後には大泣きして「チョコレート、チョコレート!」と騒ぐので、
夫にコウスケを抱っこしていてもらっている間に、箱からチョコを全部出して、納豆のパックを入れて渡したら、ニッコニコで箱を開け・・
怒るかな、と思ったら
「ナットーダ!」となぜかゴキゲンになりました。父母大笑い(^0^)

|

« 運動会 | トップページ | こまごまと・・ »

コメント

ただいまー☆

社宅人口が増えてよかったですね~♪
しかも三つ子ちゃんだなんて珍しい!!!
一気ににぎやかになりそうですね。
やっぱり社宅には子供の声が響かないと淋しい気がします~

もうすぐご実家に帰って、まもなくご出産なのね。
名前は両親からの最初の大きなプレゼントだものね。
どんな名前にするのかな~?
お正月は新しい家族とともに、一層幸福な年を迎えそうですね♪

投稿: ル・シュクル | 2007.10.03 09:32

◆ル・シュクルさん
 改めて、おかえりなさい☆
 本当に社宅人口が増えたのはありがたいです。
 しんとしている社宅なんて・・。治安の面からも安心♪

投稿: Ayumi | 2007.10.03 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | こまごまと・・ »