« 子供同士ってすごい! | トップページ | 単純なカラダ »

2007.09.08

芸術の秋

台風一過の暑い日。でもだんだん秋の暑さに変わってきました。
そんな中、毎年9月に行われる、
定禅寺ストリートジャズフェスティバルに、コウスケと一緒に行ってきました。
全国から700を超えるジャズバンドなどが集まるこのイベント、
仙台の街中のあちこちでジャズの演奏が繰り広げられます。

・・とはいえ、コウスケが母さんと一緒に長い間ジャズを聞いてくれるはずもなく、
延々とデパートのオモチャ売り場で遊ばせてゴキゲンを取ってから、少しだけ聞きに行った、といったところです。

070908_1451ジャズといっても、歌がメインのグループ、ロックに近いグループなどいろいろあるのですが、母さんが好きなのはサックス&トランペットがメインのジャズ
ちょうど好きな感じの演奏をしているところに行きあったのですが、人がすごくて近くで見られなかったので、少し離れたところから聞いてました。

やっぱり生演奏はいいね~☆
この写真の通りがジャズフェスのメイン会場の定禅寺通りというところですが、立派なケヤキ並木なので、涼しいし気持ちいいし、サイコーです(^-^)

|

« 子供同士ってすごい! | トップページ | 単純なカラダ »

コメント

コウちゃんも、ジャズフェスに行って来たんだぁ(*^_^*)暑い中お疲れ様でした☆Ayumiさんも、サックス・トランペットのジャズが好きなんですね~(*^_^*)ホント、生はステキでした!(^^)!

投稿: 美羽ママ | 2007.09.12 16:34

◆美羽ママさん
 私も美羽ママさんのブログを見て、あっと思いました。
 実はどこかですれ違っていたかも・・ですね。

投稿: Ayumi | 2007.09.12 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供同士ってすごい! | トップページ | 単純なカラダ »