« ゴールデンコース | トップページ | ラッキーセブン ~幼稚園選び 其の七 »

2007.09.17

記憶をたどる ~幼稚園選び 其の六

明日は、いよいよ第一希望のF幼稚園の願書提出日です。
明日から3日間が受付期間。ただ、母さんの場合、急に体調が悪くなったりするといけないので、一応初日の明日に提出する予定でいます。

願書を書くことを最優先に過ごした連休最終日。
とはいっても、書いたのは母さんではなく、一家の大黒柱=父さんです(゚A゚)φ
F幼稚園と、すでに願書をもらっているC幼稚園の2つを書きました。

氏名・住所・生年月日・家族構成etc基本的な内容はどちらも一緒です。
ただそれ以外はかなり対照的。
F幼稚園は、志望動機・園と家との地図、のみ。
C幼稚園は、誕生時の体重に始まり、歩いた時期・話し始めた時期・離乳時期、好きな食べ物・遊び・玩具・絵本、長所・短所、クセ、排泄の状況など、かなり細かい。
現在の様子ならスラスラと出てくるけれど、話し始めた時期など忘れかけている~。
1歳半健診の時に、5,6語は話していたから、その前かな。
・・と育児日記を振り返ると『6月29日:○○ちゃん家で「ウインナー」とはっきり言った』と書いてありました。その前から「アー」とか「バー」とかいうことは言っていたけど、言葉らしい言葉は、この『ウインナー』が初めてだったことは確か。
話し始めた時期は1歳4ヶ月ということが判明しました。

2007_0916pix0099_2願書に貼る写真は、これにしようと思っています。
デジカメで連写した中で一番自然に笑っていたので。
でも、サイズが合わなかったらまた取り直し・・。
デジカメの写真って、サイズ変更できるのかな、お店で聞いてみようっと。

|

« ゴールデンコース | トップページ | ラッキーセブン ~幼稚園選び 其の七 »

コメント

いよいよ願書提出なんですね☆無事終わったのかしら?
コウスケくんの証明写真とかも貼るんですね('_')かわいく笑っていて好印象です!!最初に話した言葉が「ウインナー」ってすごくかわいい(*^_^*)
私も最近、あれ?いつだったかな?と思うことが度々(*_*)一人しかいないのにやばいですよね(>_<)きちんと成長は記録に留めておかねば!とあらためて思いました(^_^;)

投稿: 美羽ママ | 2007.09.18 14:21

◆美羽ママさん
 はい、おかげさまで無事に願書を出して来られました。
 願書にはちゃんと写真貼るんですよー。証明写真じゃなくていいからよかった。
 本当に、1人目なのにこんなにいろいろ覚えていなくていいのか、と
 思ってしまいます。その瞬間は、うわーって思うのにね。

投稿: Ayumi | 2007.09.18 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンコース | トップページ | ラッキーセブン ~幼稚園選び 其の七 »