« 帰宅 | トップページ | ちびパティシエ »

2007.09.25

プチ風流

今日はお月見でしたね。
新聞によれば、満月はあさってなのだとか。
満月=お月見なのかと思っていました。

070925_1826恒例の夜散歩のとき、なるべく月が見えるところを歩きました。
6時半なのに、もうこんなに真っ暗。
月を眺めるコウスケを写そうと思ったのに、コウスケ写りませーん。
仕方ない。月だけ・・。

070925_1909
去年のお月見は、マジメにススキも飾ったのですが、
今年は月見&ダンゴのみ。ちょい手抜き。
しかも、コウスケの好きなずんだを作ってあげたかったのだけど、
時間の関係で今年はみたらしダンゴ。
初みたらしでしたが「オイシイネー。」と言ってくれました(^-^)

もう少ししたら、家のベランダからも月が見えそうです。
コウスケが寝る前にもう一度みようっと。

|

« 帰宅 | トップページ | ちびパティシエ »

コメント

私も満月=お月見だと思ってました。わが家はマジメにお月見したのは結婚1年目のみ(-"-)去年は月見もしなかったかも・・・
今日はとうちゃんの野球があったので野球場からお月見でした。友達の5歳になる子がさっちんに「お月様にはうさぎさんがいるんだよ」と教えてくれながら二人で空を眺めていました。団子もススキもなかったけれどステキなお月見ができたかな。

投稿: kiyo | 2007.09.25 23:53

◆kiyoさん
 生協に書いてあった説明では、どうやら十三夜というらしいです。
 野球場からの月なら、さえぎるものもあまりなくてよく見えたんじゃない?
 子供同士も楽しいお月見になっただろうね(^-^)ホノボノ。

投稿: Ayumi | 2007.09.26 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅 | トップページ | ちびパティシエ »