« 28w | トップページ | 子供同士ってすごい! »

2007.09.06

類は友を呼ぶ

今日は、いつも遊びに行く保育園で、
『色水&どろんこ遊び』という、超魅力的なイベントがありました。
7,8月にも同じイベントがあったんだけど、通知が来た翌日に予約の電話をしたら、もう定員いっぱいだって;
今回は通知が来た直後に電話して、なんとか予約が取れました(^-^)v

なのに。

この天気(-д-)
070906_1024
すでに台風の影響がビンビンの仙台です。
室内遊びに変わってしまいました。残念。

すべり台やマット・ボール・フラフープなど、
いろんなオモチャを用意してくれてあり、
みんなワーワーと走り回っている中、
転がってきたボールをひっそり投げ返しているコウスケ。
知らない子が多いこういう場でワーッと遊ぶタイプじゃないんです。
みんながいないところを探して、コソコソと遊んでいる。
でも、コウスケなりに楽しんでいるので、しばらくそのままにしておきました。

ふと横を見ると、1人の男の子が、やっぱりママの近くでひっそり遊んでいるのを発見しました。
コウスケと同じ丸刈りくん、背格好も同じくらい。親近感アリ。
あちらのママさんもそう思ってくれたらしく、いろいろお話ししました。
やっぱりワーッと遊ぶタイプではないおとなしい子だそうで、さっき他の子にボールを取られて、泣いてママのところに戻ってきたとのこと。
髪を何ミリでカットしたか、とか、幼稚園はどうするの、とか話しているうちに、
気がつくと、2人の子供が一緒に遊んでいるじゃなーい。
しかも静かに。
「似た者同士なのかしら。」とママさんも笑ってました。

子供は子供なりに、一緒にいて居心地のいい子と遊ぶんでしょうかね。
月末の粘土遊びで、またお会いできるようなので、そのときが楽しみです☆

|

« 28w | トップページ | 子供同士ってすごい! »

コメント

コウスケクンと初めて会ったのは
N君の結婚式のときだったけど、そのときにコウスケクン、静かな子だなぁと思ったんだよね。
確か、小さい本を、おとなしく、ずーっと、じっと見てたような。。
個性だね~(^-^)♪

意外かもしれないけど私もひっそり遊ぶのが好きなタイプで、しかも砂場でコソコソ遊んでるとすぐによその子におもちゃを取られてべそをかくタイプでした…。
いつから変わっちゃったんだろう??

投稿: rumiko | 2007.09.07 20:58

◆rumikoさま
 そうそう、Gちゃんがプレゼントしてくれた本をずっと読んでたっけね。
 新郎の正面の席で・・;
 うーん、確かに砂場でコソコソは、イメージ外。
 ベソかいたなんて想像できなーい。
 今度会ったときには、コウスケも全然違ってたりして。

投稿: Ayumi | 2007.09.08 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 28w | トップページ | 子供同士ってすごい! »