« 魅力的方針 ~幼稚園選び 其の八 | トップページ | 2歳7ヶ月 »

2007.09.21

夜の散歩

最近日課になりつつあること。
それは、コウスケと夜に外を歩くこと
もうじきお彼岸、もう5時を過ぎるころからだんだん暗くなってくるんですよね。
ついこの間まで、7時になっても明るかったのに・・。

で、私たちの外出タイムは6時ごろ。
夜というには早いけど、夕方ではない、そんな時間。
夕飯作って、食べる前にちょっと歩きましょうか、といった感じです。
というか「カーカ、ソロソロイクカ。」とお誘いを受けるのです。 そろそろ、って(^_^;;)
多分、月と星が見たいんだと思うので、近所を少しブラブラする程度です。
070921_1807 「アカチャン、アノオオキイノハ、ツキダヨ。」
「チイサイノハ、ホシダヨ。」
「ヨルガイッパイダヨ。」
「キョウハヨルトクモ(雲)ダヨ。」

20分くらいの外出ですが、これがあると夕食・お風呂・歯みがき・おやすみがゴキゲンに進むので、お互いにとって大事な時間です~。

|

« 魅力的方針 ~幼稚園選び 其の八 | トップページ | 2歳7ヶ月 »

コメント

そうなんですよね~!いつの間にか19時なんて真っ暗で('_')ママのお散歩に心強いお供がいて良いですね(*^_^*)そして、お腹の赤ちゃんにもちゃんと話しかけてくれて~。なんだかウルウルしちゃいました(;_;)

投稿: 美羽ママ | 2007.09.21 22:15

夜のお散歩ステキですね。私達も夕飯前にちょっとだけ散歩に行くことがあります。最近は涼しくなって気持ちいいよね。
それにしてもコウスケ君のことば優しくてステキ♡お誘いのことばもドキドキしちゃうね!

投稿: kiyo | 2007.09.21 23:30

◆美羽ママさん
 これからどんどん昼が短くなってきますね。秋です~♪
 コウスケは自分の知識を赤ちゃんに披露するのがとても楽しいみたいです。
 「車に気を付けてね。」「アカチャン、クルマキヲツケルヨ。」って。

投稿: Ayumi | 2007.09.22 21:34

◆kiyoさん
 そちらも夕方は涼しくなりましたか?これからの時期の夕方はいいですよね。
 コウスケは話し方だけじゃなくて、実は声も優しいんです。
 産まれたときからかわいい声で、同室のベビー達にかき消されていました。

投稿: Ayumi | 2007.09.22 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅力的方針 ~幼稚園選び 其の八 | トップページ | 2歳7ヶ月 »