« 芸術の秋 | トップページ | 対照的 ~幼稚園選び 其の参 »

2007.09.09

単純なカラダ

水曜日に食事制限を受けてからというもの、
先生に言われたとおり、パン・麺は食べるのをやめました
果物はめったに食べない(いただいた時くらい;)ので、現状のまま。
お菓子は、暑い時にアイスを食べていたくらいだから、ちょうど涼しくなってきたのでこれもストップ。

食事の量はあまり変わらないんだけど、
今まで肉と魚を1日おきに食べていたのを、肉:魚を1:2くらいにしてみました。
・・といってもまだ数日ですけどね。
どうしてもお腹がすいたときのために、牛乳寒天を作ってあります。
砂糖ナシなので、おいしくなーい(+_+)でも、逆にあまり食べないからいいのかも。

という生活を送ってみたところ、
おとといの時点で、先日の検診日より-0.8kgで、2日間変動ナシ!
体重が減るのがいいことかどうかわかりませんが、無理な生活はしていないし、必要な栄養はちゃんととれていると思うので、まあいいとしよう。
それにしても、パン・麺をやめただけでこんなに効果があるとは。
妊娠前にも実践しておきたかった~。

|

« 芸術の秋 | トップページ | 対照的 ~幼稚園選び 其の参 »

コメント

このAyumiさんのブログ、嫁サンにも読ませたいんですよ。
ヤツはお菓子食べまくりだしね。
そしてオイラもメタボ対策のダイエットに参考になるかな。
お菓子やめたいよー。

投稿: ナナスケ | 2007.09.10 20:52

◆ナナスケさん
 こんなブログでよかったら、ぜひぜひ読んでもらってください^^
 でも、食べられるというのはうらやましいですよー。
 これからますます食べ物がおいしい季節になりますね・・;

投稿: Ayumi | 2007.09.11 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術の秋 | トップページ | 対照的 ~幼稚園選び 其の参 »