« 大本命 ~幼稚園選び 其の四 | トップページ | 身体の異変 »

2007.09.13

別世界 ~幼稚園選び 其の五

今週は幼稚園ウィークのようです。
またしても、幼稚園見学に行ってきました。

今日行った幼稚園は、多分仙台でもっとも有名でもっとも人気でもっとも豪華で、そしてもっとも費用がかかると思われるM学園です。
コウスケが産まれたとき、夫が会社の上司から
「M学園に入れたいんだったら、今から申し込みしておいた方がいい。」
と言われたそうです。
コウスケの友達でも、M学園に入園させたいと、0歳のころから申し込みしていたり、未修園児クラスに通わせたり、という子がけっこういます。
うちでは候補には入っていないのだけど、話題の幼稚園をぜひ一度見てみたいということで、またまたハルちゃんヒナちゃんと一緒に見学に行ってきました。

英語教育にかなり力を入れていて、English Onlyのクラスが人気なんだとか。
先生も半分くらいは外国の方で、園内ですれ違ったとき「Hello!」と言われました。

「一山すべてが幼稚園の敷地になっている。」
「園内に馬や羊やロバがいて、乗馬をするときもある。」
「一度見たら、絶対に入園させたくなる。」

などなど、いろんな話を聞いていたのですが、すべて本当・・本当以上でした。

070913_1046手前が羊くん、奥の茶色いのが馬くんです。

070913_1120園舎の中に暖炉がありました。冬になると燃すそうです。

070913_1153滝です。

ちょうど園内を案内してくれる時間に行ったので、先生がいろいろ説明してくれました。
1時間ほどの案内でしたが、全部は見切れないくらい広くて設備が多くて、ただただビックリでした。
例えるなら、遊具たくさんの遊園地の中にきれいなペンションが数軒建っている
そんな感じです。
ええ、もはや幼稚園ではありません。

まあ、正直な感想としては、幼稚園でここまでしなくても・・といったところです。
ビックリビックリの連続でしたが、こんな幼稚園もあるんだなぁといい経験をしてきました。

|

« 大本命 ~幼稚園選び 其の四 | トップページ | 身体の異変 »

コメント

凄すぎる・・・・。
ホント、もう幼稚園じゃないデスねーー(^^;
なんだか大人が宿泊しに行きたい感じ(違う!?)。

ウチが通おうと思っている幼稚園は、写真の馬(?)が入っている柵の中よりも狭い気がする。。。。

投稿: くみこ | 2007.09.14 00:41

◆くみこさん
 本当に、なんと表現したらいいのかわからないほどすごいです。
 なんとなくM・ジャクソンを彷彿とさせる感じ・・。
 となりに見えたホームセンターの敷地の4~5倍くらい大きかったです。

投稿: Ayumi | 2007.09.14 14:56

幼稚園選びうちはまだまだですが、へぇ~とビックリしながら読ませていただきました(^O^)そして、とても興味深く・・・思わずロバ幼稚園はどこなんだろう?と探してしまいました(^_^;)すみません!Ayumiさんのお家は、うちと真逆のようですね(^-^)近くだったら、参考にと思ったのですが(^_^;)
第一希望の幼稚園にコウスケくんが喜んで通えますように☆

投稿: 美羽ママ | 2007.09.14 15:24

◆美羽ママさん
 この幼稚園はI区なんですー。我が家からさらに北へ行くんです。
 美羽ママさんは、T区かなと思っていますがどうでしょう?
 そういえば、今日の新聞に書いてあったけれど、
 幼稚園前線、W区が今熱いんですって。

投稿: Ayumi | 2007.09.14 21:13

思わずレスしちゃいました(^_^;)
その通りです(^-^)W区に近いT区に住んでます(^_^)v
へぇ~幼稚園W区が熱いんですか?('_')
パスタ屋さんも教えてもらってありがとう(^o^)ずっと前に、友達の結婚式の2次会で行ったことがありました。でも食べた記憶が(>_<)今度街に行った時、ランチ行ってみます(~o~)

投稿: 美羽ママ | 2007.09.14 22:31

◆美羽ママさん
 さっそくのレス、ありがとう~m(_ _)m
 今、保護者に選ばれる『三種の神器』は預かり保育・送迎バス・給食、らしく、
 W区は激戦地なので、これを取り入れるところが多いんですって。
 いい方向に競争が激化するとうれしいですねぇ。

投稿: Ayumi | 2007.09.15 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大本命 ~幼稚園選び 其の四 | トップページ | 身体の異変 »