« ラッキーセブン ~幼稚園選び 其の七 | トップページ | 魅力的方針 ~幼稚園選び 其の八 »

2007.09.19

30w

このブログのカウンターによると、予定日まであと70日なんですって。
70日なんてあっという間、気がついたら予定日になっていそうな感じ。

今日は8ヶ月後期の検診でした。
前回注意された体重管理は、みごとによい結果が出まして、
あれ以降、パン・麺・果物・お菓子をずっとやめていたら、前回より-600gでした。
米・魚・野菜・豆腐・キノコ・海草などはちゃんと食べているので、栄養は大丈夫だと。
おかげで尿蛋白もよくなりました。
ここ最近の体調もよく、母体は順調(^-^)

ただ。

赤ちゃんが・・。




かなりデカイです(゚Д゚;)

前回までは、週数どおりの大きさだったのが、
今回は2週間分大きいという結果に。つまり、32wベビーのサイズでした。
1,309gだったのが、一気に1,875gになっていました。
頭囲も腹囲も太ももの長さも、全部大きい。
問題のある大きさではないものの、確実にBig Babyになりそうです。
コウスケは3,666gで産まれ、それでもかなり大きいと言われましたが、
それを上回るんではないかと。

仕方ない、母さんは4,120gで産まれたんだから。

コウスケが産まれる直前の検診の時、助産師さんに
「あなたの身長なら、4,000gくらいの子は、ひどい便秘くらいの感覚でポーンと産めるわよ。」と言われました。
その言葉とおり、今回もポーンと産まれますように(^-^)v

   *-*-*-*-*-*-*070919_1241

検診後にコウスケのスイミングがあり、
横浜に帰省していた友達が、アンパンマンミュージアムに行ってきたよ、とお土産を買ってきてくれました。
アンパンマンの蒸しカステラ。かっわいいー☆
2つともぺロリとコウスケのお腹に入ってしまいました。

|

« ラッキーセブン ~幼稚園選び 其の七 | トップページ | 魅力的方針 ~幼稚園選び 其の八 »

コメント

ウチの娘は27oogくらいでした。
確かに大きな赤ちゃんですね。でもたくましそうでgoodじゃないでしょうか。
でもAyumiさんが一番大きかったなんて事にもなりそうですね。

投稿: ナナスケ | 2007.09.19 21:25

なんだかコメントしまくりですまない…
久々に復活したのがうれしくて♪
アンパンマンカステラ、可愛いね。
でも顔食べちゃうのってよく考えたらちょっと怖いネ…。
あ、でもいいのか。
アンパンマンは自分の顔食べさせちゃうんだったもんね。

投稿: rumiko | 2007.09.20 15:08

◆ナナスケさん
 特に頭が大きいので、通るかどうかが問題です。
 自分より大きく産まれた人は、南海キャンディーズのしずちゃんくらいしか
 聞いたことがないです。確か5kg近いんでしたよね。


◆rumikoさま
 本当に食べさせるのがもったいなくて、でも賞味期限が昨日だったので、
 せめてと思い写真を撮っておきました。
 アンパンマンミュージアム、家から結構近いんじゃない?
 もう少ししたら遊びに行けるね!

投稿: Ayumi | 2007.09.20 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキーセブン ~幼稚園選び 其の七 | トップページ | 魅力的方針 ~幼稚園選び 其の八 »