« 敏感なココロ | トップページ | 移動中 »

2007.10.12

麦茶、侮るべからず

今年の夏のセールの時に、L.L.Beanで買ったコウスケのTシャツ。
色違い・柄違いで5種類あった中から、070910_1033
男の子らしい緑ラインと、コウスケの好きなカメの絵が夫婦で気に入って即決したものです。
コウスケもすごく気に入ってくれて、おでかけの時となると必ず
「カメノヨウフク、キル~。」と。彼の中では勝負服のようです♪

そんなわけで、今年は出番のもっとも多い服となりました。

8月ころだったか、麦茶をザーッとこぼしてしまったことがありました。
そのときは濡れタオルでふいて、翌日洗濯したのだけど、なんとなく薄茶色が残っている感じ。天気が悪くて外に干せなかったから、余計に色が落ちなかったんだな、と思い、天気のよかった翌日にまた洗って陽に当てたんだけど、やっぱり落ちない;
そして、半袖シーズンが終わったので、クリーニングに持っていって、シミ抜き加工でお願いしたのだけど、
やっぱり落ちない(+_+)
さらにデラックスのシミ抜き加工なら落ちるかもしれない、と、クリーニング屋さんからのコメントでした。

子供の服は汚れてナンボだというのはわかっているけど、このTシャツは白い状態にしたいというのがホンネ。
なんとかしてもとの状態に戻るようにしたいです。
とりあえず、里帰り荷物に詰めておきました。帰ってから再クリーニングです。

|

« 敏感なココロ | トップページ | 移動中 »

コメント

コウスケ君にとっての勝負服ですからね、是非ともきれいに落としたいですね。
それにしても、麦茶ってそんなに落ちないんだ。
侮りがたしですな。
ウチの娘もお気に入りの服はどんだけでも着続けるもんだからシミだらけです。
でも気にしてる様子はないなぁ。

投稿: ナナスケ | 2007.10.12 20:43

◆ナナスケさん
 この服を着たときは、みんなに「カメダヨー。」と自慢しています。
 麦茶、なめてかかってました。ウーロン茶の方がまだきれいに落ちました。
 多分、シミを気にしているのは両親だけ・・。うちも本人は気にしてないみたい。

投稿: Ayumi | 2007.10.12 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敏感なココロ | トップページ | 移動中 »