« 着々 | トップページ | 敏感なココロ »

2007.10.10

スケジュール管理

毎晩布団に入ると、 071010_1646_2
「ネタアト、ナニスルノ?」と必ず聞くコウスケ。
どうやら翌日の予定を聞きたいらしいです。

でも「朝起きて、ご飯食べて、公園に行って、お昼食べて・・。」
じゃ許されません(+_+)

「朝起きて、納豆ご飯と豆腐とワカメのおみそ汁と魚を食べて、○○公園ですべり台とブランコをして、お昼はホットケーキを食べて・・。」
と、かなり細かい予定を答えないと×。
しかも、朝になってもちゃんと覚えていて、
「ジャア、○○コウエンニイッテ、スベリダイトブランコスルカー。」と。
「ちょっと洗濯干しちゃうから待ってて。」というと、クツをはいて待っているー。
そしてお昼ご飯も終わりに近づくと「コレカラナニスルノ?」
「○○して、××して、・・・歯を磨いて、オシッコして、布団に入って、絵本を読んで、ジャンケンして(いつも布団でジャンケンをするのが恒例)、それから寝るよ。」
「キョウノエホンハ、○○ト××ネ。」

翌日の予定が決まっているときはいいのだけれど、なにも予定がない日が辛い。
いい加減なこと言えないし、でもなにか答えないと寝てくれないんだよね;
実は、明日はノープランデー。
片付けなり、掃除なり、洗濯なり、やれることをやろうと思って空けておいた日です。
時間があったら図書館に行こうかと思っていたところ、今は小学生の秋休み中で、駐車場が全然空いていないらしい。友人が駐車場に車を止めるまでに1時間待ったって。
うーん、今夜が怖い。

|

« 着々 | トップページ | 敏感なココロ »

コメント

おはよ~
昨夜は大丈夫でしたかー?(笑)
今日はお天気よさそうだし、ちらっと公園かな?
コウスケくん、すごい記憶力♪
学校に行くようになったらお勉強もバッチリでしょうね☆

Ayumiさんのお腹、もうパンパンかしら?
女の子かなー、男の子かなー。
楽しみ楽しみ♪

投稿: ル・シュクル | 2007.10.11 06:50

コウちゃんの秘書役ご苦労様です(^_^;)分刻みのスケジュールですか?超多忙ですね(^_^;)
ベビちゃんの性別わからないんですね(^_^)楽しみですね~

投稿: 美羽ママ | 2007.10.11 11:33

◆ル・シュクルさん
 ○○公園と××公園に行こう、と話していたのですが、
 結局仲のいいお友達からのお誘いを受けたので、その子の家におじゃましました。
 お腹は・・自分では大きくなったと思うのですが、
 今日「あれ、妊婦だったの?」と知り合いに言われました(笑)。

投稿: Ayumi | 2007.10.11 18:04

◆美羽ママさん
 大した予定もないのにね・・。
 赤ちゃんの性別、今回は聞かないんですよ。産まれてくるのが楽しみです。

投稿: Ayumi | 2007.10.11 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着々 | トップページ | 敏感なココロ »