« 2歳8ヶ月 | トップページ | そんな日もある »

2007.10.23

やりがちなパターン

7ヶ月ほど放置していたので、ボサボサ伸び放題だった母さんの髪。
最後に美容院に行ったとき、肩下5cmだったのがさらに伸びて伸びてだったうえに、
妊婦なので髪の状態はボロボロ、シャンプーも無添加ものを使っていたので、どうしてもパサつきがち、そのうえ手入れしない・・というわけで、それはひどいものでした。
夏はダンゴにしていたのでまだ隠せたんだけどね。
でも、やりたい髪型もないし、なんとなく美容院に行きたい気分じゃなかったのデス。

里帰りしたときのばあばの一言:卑弥呼みたい」
卑弥呼がどんな髪型かよくわからないけど、言いたいことはわかるような・・。

そんなわけで、先週コウスケを見ていてもらって、さっそく地元でいつも行っていた美容院へ行ってきました。
前髪も含め、かなり伸びていたので、どんな髪型もだいたいOK。
全然考えずに行ったので、担当の美容師さんと話をしながら決めていきました。

いつもそうなんだけど、ロングを切るとき、思い切ってきることができない母さん。
「せっかくここまで伸ばしたし・・」とか、
「ここまで伸びるのに○年かかるから、○○歳になってるな・・」など思うと、いつも中途半端な長さ、しかもすっきりもさせたいので、段とかレイヤーをたくさん入れることに。
今回も肩下5cmくらい、+かなりレイヤーを入れてもらいました。
でもねー。
これだけレイヤーが入っていると、自分でセットが上手にできない母さんの頭はまたしてもボーボーです。
なんか、前とあまり変わらないような(;_;)

なわけで、無料期間中だった今日、もう一回行って、
後ろをばっさり短くしてもらいました。
実は2回に1回はこのパターン。美容師さんも「来ると思ったよー」と。バレたかー;
今度のスタイルは初めてやってもらったのですが、全体的には前下がりのボブです。
これですっきり。出産するころもまだなんとか大丈夫そうです。

そういえば、コウスケを産んだころ「ムッシュかまやつみたい」と言われ、
1ヶ月検診前だったけど美容院に行った記憶が・・。

|

« 2歳8ヶ月 | トップページ | そんな日もある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳8ヶ月 | トップページ | そんな日もある »