« 34w | トップページ | 静岡生活 »

2007.10.18

赤い玉 ~幼稚園選び 其の十

今日はF幼稚園の抽選日でした。
静岡にいる母さんの代わりに、午前中有給をとって、父さんが行ってきてくれました。
受付が9時からだったので、9時半くらいからケイタイを気にしていたところ、
夫からメールがっ!

『速報 受かった』

(゚∀゚)/

その後改めて電話がかかってきました。
抽選に来ていたのは24人、うち11人が受かったそうです。
24人ということは、あれだけ心配した面接ではほとんどの子が通ったってことだね。
商店街にあるような福引のガラガラを回して、赤が出ると当選。
夫は15番目に回したところ、前半の人たちが白が続いていたから、その時点でかなりいい確率になっていたらしい。
ある意味、フェアな選び方かも。

抽選に行ってもらうとともに、夫にも幼稚園を少し見てもらいました。
規模・広さもそこそこだし、やっぱり門番さんがいるのがよかったと、わりと印象はよかったみたいです。
無理だと思った面接が里帰りと重ならずに受けられたこと、そして抽選も通ったこと、
これも縁なのかな、とも思います。
C幼稚園の願書提出・F幼稚園の入園手続きまであと少し。どちらにしようかな。
今のところ、6:4でF幼稚園に傾いています。

|

« 34w | トップページ | 静岡生活 »

コメント

すごーい!Ayumiさんだけでなく旦那さんまでステキな運の持ち主なんですね♪
静岡にいるんですよねぇ。なんだか不思議な感じ。私のいとこの奥さんもAyumiさんと同じくらいの予定日でした。今は浜松にいるんですが出産は清水でするらしく来週あたりこちらにきます。彼女をみるとついAyumiさんもこのくらいのおなかかなと思ってしまいます。ふたりとも元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます!

投稿: kiyo | 2007.10.18 23:28

幸運の赤玉GETおめでとうございます(*^_^*)
これでまたまた安心して過ごせますね~☆

投稿: 美羽ママ | 2007.10.19 14:25

◆kiyoさん
 本当に夫には感謝感謝です☆
 普段はあまりくじ運がよくないのですが、本人曰く
 『前日にパチンコで負けたから、悪運が落ちた。』と。
 なかなか静岡市方面に行くことがないのが残念ですが、
 同じ県下の空気を吸ってるんですねぇ、私たち(笑)。

投稿: Ayumi | 2007.10.19 16:14

◆美羽ママさん
 ありがとうございます。
 1つ考え事が増えました。嬉しいことです(^-^)

投稿: Ayumi | 2007.10.19 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 34w | トップページ | 静岡生活 »